ここから本文です

ディズニーシーの回り方について 10/21~10/22にディズニーシーに行きます。 ...

tan********さん

2019/10/1300:19:50

ディズニーシーの回り方について

10/21~10/22にディズニーシーに行きます。

私は毎年Dハロで参加しているんですが、
今回一緒に行く家族が
ダッフィーに会いたいとのことで
初ディズ

ニーシーになります。

10/21に空港から直接シーに向かいます。
10時くらいに着くかなとは思いますが
即位の礼の交通規制の関係で遅れるかなー?と
思ってます。

アメフロのダッフィーはもうラインカットされてるかなーとは思いますので、
10/22の朝一番に並ぶ予定です。

アトラクションは
インディ、
トイマニかソアリンどちらかにファストパスで
乗れたらよいかなーと。

ハロウィンのショーは動画を見て気になってるみたいなんで抽選当たらなければ、立ち見1列で待つかなーという感じです。

効率のよい回り方を教えていただけると
助かります。

補足ソアリン、トイマニメインはもちろん、
グリ中心の回り方も教えていただける方もぜひ回答お願いいたします。

シーはいつも朝から夜までいるので。
10時くらいから入った場合のダフメイの
待ち時間など教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Flowerさん

2019/10/1300:26:51

ディズニー近くに住んでる高校生です。
参考になるかわかりませんが、私が友達と行くならと考えて紹介します。
ひとつの例として見てみてください。

2日かけてシーを回るということでしょうか?

1日目は遅くつくと予想されているのでショーを見たら人気のアトラクションにひとつ乗り、30分程度で乗れるアトラクションに数個乗るという考えが良いと思います。

2日目は朝イチからということで、まずアプリでソアリンかトイマニのファストパスを入場と同時に連打でゲットしてください。
ソアリンはほんとに秒で無くなるので気をつけてください。
どちらかのファストパスが取れたなら、その時間を気にしつつおすすめは左回りです。
左から順に回って乗りたいものがあったら乗って行くのが我流です。ポップコーン売り場も近いし、上のエリアに行きやすいです。

日程の詳細が分からなかったので細かい予定が立てにくかったです。教えていただければもう少し考えたいと思います。

  • 質問者

    tan********さん

    2019/10/1300:41:54

    ありがとうございます!
    一泊2日なので、ダッフィーが目的なんで
    シーを二日間がっつり楽しみたいです。


    10/21に飛行機で向かいます。
    交通規制にひっかかなければ
    10時くらいにはパークに着きます。

    10/22は一時間前にはパークにスタンバイ予定です。
    この日帰るので、15時にはパークを出ます。

    家族の目的はキャラグリなので
    ダッフィー、シェリーメイ、ミキミニのどちらかとはグリをしたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1310:51:15

質問を拝見して。

最初に、平日でも、ソアリンのFPは、開園15~30分、トイストーリーマニア!のFPも、開園30~45分くらいで発券終了しています。

なので、10時入園では、どちらのFPも、すでに発券終了、スタンバイは、どちらも120~160分予想です。(ソアリンのMAXは、200分いきます)



シーのハーバーショーで、立ち見最前列は、撮影派が開園直後から場所取りしていて、3回目まで動かない人も多いです。

例えば、2回目を見るとして、1回目から後方で待機し、終了後、人が抜けた場所にすばやく移動、そのまま2回目まで待機、となります。