ここから本文です

なぜ土地の悪い東京にいつまでも首都構えてるのでしょうか?

fkq********さん

2019/10/1300:30:53

なぜ土地の悪い東京にいつまでも首都構えてるのでしょうか?

昔、秀吉が徳川勢力を弱くする為に不自由な場所として選んだとこなのに徳川家も代々東京に居続けるのが分かりません

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2019/10/1308:27:30

今現在、大変便利じゃないですか。

質問者、若いのに頭悪いの。

  • 質問者

    fkq********さん

    2019/10/1308:53:37

    お前がバカなのは文章で分かった

    悪いがコンプレックスを押し付けないでくれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm1********さん

2019/10/1306:21:46

確かに家康が江戸を本拠地にした頃は悪い土地でしたが家康在命中からどんどん開発が行われました。
今や東京の人口は1000万人近く
それでも悪い土地だと言えるでしょうか?

oms********さん

2019/10/1305:11:39

東京のどこが土地が悪いのでしょうか?
日本で一番広い関東平野で発展性があり、山によるガードで雪は殆ど降らず、東京湾により津波からも守られています。風水的にも繁栄を約束された土地で首都を置くのにこれ以上適した土地はありません。