ここから本文です

windowsのライセンス認証が通るかどうかの質問です。

rob********さん

2019/10/1300:53:21

windowsのライセンス認証が通るかどうかの質問です。

windows7のメーカー製PCを使用していたのですが、数年前に再インストールをしなければならない状態になったため、hddをまっさらにして初期化しておきました。最近、まだwindows7からwindows10へのアップグレードが可能なことを知り、試みたのですが、PCがレガシーbiosなため(uefiへの変更は不可能でした)、uefiでインストールしようとするwindows10のインストールメディアでは先へ進めませんでした。
最終手段として、PCにubuntuをMBRでインストールし、そこにvirturalboxで仮想化したwindows10をインストールすることを考えました。
現在は、ubuntuのインストールおよび、virtalboxのインストールは終わり、windows10のインストールをするだけの状態になっています。
再インストールの場合、プロダクトキーを入力せずインストールし、インストール後に自動でライセンス認証が行われるものと思われます。
そこで質問があります。自動でライセンス認証が行われる場合、PCの構成などが全く変化なく、通常通りのインストールを行っていれば通るはずです。しかし、私はvirtalboxを使用してubuntu内部にwindows10をインストールしようとしているため、通るか不安です。ライセンス認証は通るでしょうか。
自動認証に通らなかった場合、電話での認証にも通るでしょうか。

閲覧数:
208
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/10/1300:57:10

Legacyでインストールすれば問題ないのでは?

質問した人からのコメント

2019/10/15 23:39:03

様々なことを教えていただきありがとうございます。システムがwin10を受け付けないためか、目的は達成できませんでしたが、自分自身大変勉強になりました。
親身になってサポートいただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oql********さん

2019/10/1320:51:56

それは、virtalboxの仮想PCに入れたWindows 10のライセンス種類による。

aho********さん

2019/10/1316:03:45

なんで質問者はUEFIにこだわる?
普通にMBRでのブート出来るのに

kon********さん

2019/10/1311:46:31

ディスク管理でMBRに初期化…Diskpartのcleanはやってますか。cleanの後でディスク管理でMBRに初期化する。

yok********さん

2019/10/1309:39:33

virtalboxを使用しているのでライセンス認証は通りません。
virtalboxは仮想ハードウェアで動作するので別のPCとみなされライセンス認証を弾かれます。

asn********さん

2019/10/1308:16:15

今時点、メーカーPCがアップグレード出来るなら、
win7インスト→win10インスト→win10クリーンインスト、
最初の頃の方法だけど。