ここから本文です

千葉から鬼怒川温泉への旅行について。 千葉から鬼怒川温泉の旅行を計画してい...

k_s********さん

2019/10/1302:26:36

千葉から鬼怒川温泉への旅行について。

千葉から鬼怒川温泉の旅行を計画しています。

職場の仲間で12月に忘年会を兼ねて1泊2日で10名ほど、レンタカーで行くのですが、行きたいところが華

厳の滝と日光東照宮との事です。

宿泊先は鬼怒川温泉駅近くのホテルを検討しています。

千葉から出発する際に先に華厳の滝と日光東照宮どちらから行った方がいいかご意見いただけたらと思います。

またそれ以外ならオススメのスポットが有れば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あきせさん

2019/10/1405:33:27

駐車場にすんなり入れそうなら東照宮を先の方がいいと思います。華厳の滝駐車場は12月は混まないと思うので・・
12月は雪とか凍結とかの心配よりも落ち葉がとにかく凄いです。道路の真ん中にドンっと落ち葉の塊が突然現れるのでそこさえ注意すれば大丈夫ですよ!
せっかく中禅寺湖方面行くんなら竜頭の滝も行ったら・・って紅葉は見られませんが。
下の方の回答に宇都宮餃子てありますが小規模な店舗が多いので10人だと一度に全員は入れないかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1703:09:14

日光東照宮を どう見るかです。

さら~と見るのか?
じっくり見ると 1日がかりになります。

nao********さん

2019/10/1315:45:47

まずレンタカーということですが運転は大丈夫ですか?
12月ともなれば雪が降る可能性もあり、いろは坂の往復はそれなりの技術が必要です。
それはともかく、1泊2日なら1日目に湯滝、中禅寺湖、戦場ヶ原、華厳の滝。
2日目に東照宮とすれば帰りが楽でしょう。

鬼怒川で泊まりたいのは、個人的には源泉掛け流しの仁王尊プラザですが、
忘年会となると大型ホテルでしょうね。大江戸温泉とか伊東園系の安いホテルがあります。
お金があればアサヤホテルは一度泊まってみたいです。
どちらにせよ鬼怒川の大型ホテルの温泉は、ただの湯に近いものです。

温泉自体はむしろ日光湯元、中禅寺付近の方が上です。

hv1********さん

2019/10/1309:28:03

私なら往路で国道122を使って足尾の通洞坑跡見学とか日曜なら古河掛水倶楽部(当時の幹部社宅)、足尾銅山工場跡見学して華厳の滝へ。
華厳の滝から東照宮へ向かいますかね。

または、出流町満願寺でそば食べて峠越えし足尾へ入り華厳の滝→東照宮→鬼怒川かな?

for********さん

2019/10/1307:29:19

ちょうど行ったばかりです。
千葉からだと華厳の滝の方が若干遠いんですよね。
遠い順に、華厳の滝→東照宮→鬼怒川温泉にするか、
ゆっくり参拝するのに東照宮→華厳の滝→鬼怒川温泉にするか。

職場の方となら、鬼怒川温泉の近くに東武ワールドスクエアや、お菓子の城、日光江戸村や猿軍団も近距離にありますよ。