ここから本文です

高校3年生、娘の母です。この間、娘が21:00くらいに、無言で出掛けました。「こん...

xkw********さん

2019/10/1305:24:32

高校3年生、娘の母です。この間、娘が21:00くらいに、無言で出掛けました。「こんな時間に、どこ行くの!?」と言おうとしましたが、その前に出て行ってしまいました。

急いで窓から見ると、黒っぽい高そうな車が家の前に止まっていて、暗くてよく見えませんでしたが、多分20代くらいの男性が降りて来て、一緒に車に乗り込み、どこかに行ってしまいました。
すぐに娘に電話やLINEをしましたが、全て無視。帰って来たのは夜中の2:00です。心配で、帰って来るまで起きていました。帰って来てから「あんな夜遅くに勝手に出掛けて、しかもこんな時間まで、どこで何してたの?」と怒りながら聞きましたが「別にいいじゃん。あんたには関係無い。いちいち子供扱いするのウザい。」と言われ、答えてもらえませんでした。関係があるのかは分かりませんが、最近、前より携帯をいじってる事が多いな、とは思っていました。
これ、みなさんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1305:32:42

私なら、速攻で携帯解約しますし、夜間はキッチリ施錠して外から入れないようにします。
ご飯も作りませんし、洗濯もしません。
何か言ってきたら、
『あら、私は関係ないんでしょ?自由にしたいなら、どうぞ自分でしてください』
と答えますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mofmofさん

2019/10/1306:25:26

その人が彼氏なんだなとは思うけど、そんな夜に外出させて、数時間で帰して、なんか、することだけしてバイバイ感が。

二股とか、既婚じゃないだろうな、と心配ですね。

ちゃんと大事にされてると、本当に感じて付き合えてる?それなら、何も言わないけど、という感じで伝えてみては。
娘さんの表情とかでわかるでしょう?
いい恋してるかどうかって。

k20********さん

2019/10/1306:13:07

いきなり携帯解約する前に、話し合いましょう。
場合によっては、信頼関係が今後持てないくらい崩れます。
私は、携帯は見て返信、行先、誰と、を言わないなら出て行くなと言いました。
でないと、事件に巻き込まれた時
手遅れになるよ、いつも返信ないからいつもの事だって。
あなたを信用してるから出している、だから裏切ったら、もう出せないとずっと言ってきました。怒る時は怒りますが抑えつけすぎないで来たので、信頼して友達の事彼氏の事、悩みを聞かなくても話してくれます。
黒い車は彼氏かな、その年齢だと居て当たり前の歳です。夜分連れ出すのはどうかと思います。全否定すると反発だけして金輪際何も言ってくれなくなります。
この歳だと子供でもなくもうすぐ大人になる年齢、子供扱いし過ぎない感じで注意、話しあってみてはどうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/10/1305:55:19

女の子は、何かあると大変です
叱るのではなく、心配だから、行き先を教えてとか、普通に語りかけ、上手く聞き出すことです

叱っていまうと、話すと怒られると思い、言わなくなります

どうにもならなくなってから、言われても助けられません

罰を与えるのではなくて、寄り添うことです
甘いのではなく、子供扱いせず、責任を持たせる意味でも、まずはありのままの気持ちを聞き出す事です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる