ここから本文です

メルカリとヤフオクとでは、どちらが良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1306:51:07

メルカリとヤフオクとでは、どちらが良いと思いますか?

補足できたら理由も教えてください

閲覧数:
458
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1311:06:52

よいという意味が分かりませんが、出品するのならという
意味でしたら、メルカリの方が簡単です。

ヤフオクは出品時に入力する項目の入力が分かりにくく、
特に送付方法の入力が長年やっている私でも、まごつく事が
あります。

出品説明欄もメルカリの方が気楽に入力できるような気が
します。

しかし、それは新規にやる人という意味であって、慣れている人に
対してのお勧めはやはりヤフオクです。

ヤフオクが売れなくなったので、仕方なくメルカリを利用
しているに過ぎないのが今の私の現状です。

どっちがいいかという事が、どっちが好きかという意味でしたら、
ヤフオクの方がいいに決まってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/10/1312:16:53

ヤフオク!。比較するまでもない。

・低レベルだらけの利用者よりはずっとましな利用者の質。
・いちいちくだらないやり取りの必要なし。
・20年利用しておりすっかり慣れている。
・オークションならではの楽しみがある(落札の場合)

勿論欠点もあるけどそこを考えてもヤフオクの方が良い。

恐らく私の出品商品はどこで出品しても普通売れるので
売上云々の心配は全くないけど
低レベルの利用者にはもう関わりたくない。
※モバオクで過去にもうそういうのは経験済み、今更相手にしたくない。

ab1********さん

2019/10/1311:47:35

メルカリ 落札者優遇 ヤフホク 出品者が、やや優遇 ストア様はやりたいほうだい

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/10/1310:19:58

私がいいと思うのはヤフオクです。
利用者の質がいいからです。

初心者に勧めるならメルカリです。
無知でヤフオクは難しいと思うからです。

2019/10/1309:46:15

出品する物にもよると思うので、どちらがいいとは言い切れません。
ヤフオクってオークションの事ですか?
私はそちらは10年ぐらい利用してないのですが、オークションとフリマはシステムも違うので。

両方アカウント持ってるなら、私は売れなかったらあっちと両方出品してみます。
自分なりにシステムの違いや需要をリサーチして決めれば良いと思います。

ddf********さん

2019/10/1309:46:10

購入するならメルカリ。
ヤフオクは追跡番号付きなら
中身が全く違うものが入っていても
出品者が返品、返金に応じなければ
15日目には落札者の意思には関係なく
自動完了になる。
ヤフオクで落札する時は
毎回、ゴミ覚悟です。
ただ、かなりレアで他のサイトでは
お金を出しても見つからないものが
ヤフオクでは見つかる事が多いので
ゴミ覚悟で落札しています。
ある意味、賭けなので届いて開封するまで
ドキドキします。
ゴミが入っていても笑える金額までしか
落札しません。

出品するならヤフオクの方が気楽です。
購入者に異常に気を使うことがなく
終始無言が当たり前なので
時間を取られることもなく
言いがかりを付けられても、
運営はノータッチなので
黙って待っていればお金は入る。

売れていると思う出品者さんは
ヤフオクでも、入手困難品ばかり
出している人なので
私が出品するものは、お金を出せば
どのサイトでも買えるもの、
女性ユーザーに人気があるものなので
疲れますがメルカリの方が私の場合
高値で売れます。