ここから本文です

今日ケアマネ試験受験予定でしたが、台風の関係で中止になりました。全国的に中止...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1306:54:42

今日ケアマネ試験受験予定でしたが、台風の関係で中止になりました。全国的に中止なのでしょうか?そうですよね。全国同じ試験問題ですから。気になったので、一応質問させていただきました。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,405
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxg********さん

2019/10/1402:18:51

今年初受験の予定でした。各地の被害をテレビで観ていると中止は賢明な判断だったと思います。
しかし、一発合格のために、何ヶ月も前から準備していました。3社の模擬問題では全て合格ラインです。問題も漏洩して不公平だ、との意見もネット上ありますね。
こちらとしては今年度は受けれるかも分からない試験勉強の継続にゲンナリです。仕事、家庭、勉強の両立頑張ってきたのに。


ほんとうに全国で統一して延期にしてくれれば良かったのに、の一言です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1405:16:17

    ありがとうございました。
    全く同感です。
    今回の対応は仕方ないにしても、中止ではなく延期にしてほしいです…というよりすべきです。
    通達の時点でも、不安を煽る中止という言葉は使わないでほしいです。全国同じ歩調での対応だと思っていたので、かなりショックです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 04:39:20

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネ の求人情報(233,290件)

【ケアマネジャー/正社員】希少求人ケアマネージャー未経...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
ケア求人ナビ
ホームヘルパー資格必須ケアマネージャー(正社員)の増員...
  • ハート介護サービス 本社
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
ケアマネジャーの求人 / 主任ケアマネジャーがアドバイス...
  • 照葉の里居宅介護支援事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,330円〜1,430円
  • 大阪府箕面市桜井
ジョブメドレー
【名古屋市 南区】土日祝休み居宅ケアマネジャー募集! ※...
  • 在宅支援センター たつのこ
  • 正社員
  • 年収330万円〜
  • 愛知県名古屋市南区柵下町
ケア人材バンク
サービス付高齢者向け住宅でのケアマネージャー【紹介予定...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
[見学歓迎]ケアマネジャー: ケアマネジャー募集
  • 特定医療法人社団三医会三輪病院
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜28万円
  • 富山県富山市小中
リジョブ
主任ケアマネージャー (≪長期≫資格と経験を活かしてより高...
  • 社会福祉法人あすなろ会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府堺市西区草部
らくらくアルバイト
介護老人保健施設でのケアマネージャー 老健で働く施設ケ...
  • 介護老人保健施設 亀龍園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
介護支援専門員(ケアマネジャー) / 居宅介護支援 / 正社員
  • 株式会社シェルパ
  • 正社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 茨城県守谷市
カイゴジョブ
【ケアマネジャー】正社員(日勤のみ)/【亘理郡亘理町】車...
  • ユニケア けいけん荘
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜22.5万円
  • 宮城県亘理町
クリックジョブ介護

もっと見る >>

「ケアマネ試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/1318:48:03

愛知県です。今回2回目の試験になります。通常とおり試験は行われました。ただ今までは途中退室や最後までいた際は問題集を持ち帰る事が出来ましたが、今回は途中帰れず、問題集の持ち帰りも出来ませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/10/1306:59:20

https://www.joint-kaigo.com/1/article-13/pg1128.html

このニュースによると、中止した県があるという表現になっていますね。もしも、全国一斉に中止できたのであれば、全国で中止と書くかと思います。

東京などは、下手をすると今年度は中止の可能性すら指摘されていますね。