ここから本文です

JCOMからドコモ光への変更を考えています。 ドコモ光の工事費について教え...

nom********さん

2019/10/1309:03:07

JCOMからドコモ光への変更を考えています。

ドコモ光の工事費について教えてください。
ネット、TV、固定電話を使えるように
申し込みします。
その際の工事費を教えてください。

プロバイダーによっては
ネットの工事費は無料と書かれているところもあり・・・

トータルでいくらかかるのか?
を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

補足(追伸)
テレビは複数台です。
今、4つの部屋のテレビの差込口があり2台を使っています。(どの差込口でも、今はテレビをみれます)
すべての部屋でテレビを見る可能性がありますが、ドコモ光の場合、それぞれの部屋で工事が必要なのですか??
集中した1か所やれば全部みれるのでは・・・。。。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/10/1316:55:40

ドコモ光の戸建ての光回線の開通工事費:18000円

ドコモ光でのひかり電話の開通工事費

派遣料:4500円(光回線と同時開通だと割引)
同番移行:2000円
ナンバーディスプレイ:1000円
設置料(試験等):1500円
NTT東・西より番号休止手数料2000円

ドコモ光テレビオプション
TV4台まで25600円
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/eizo_service/skyperfectv/initial...
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/hikari/eizo_service/skyperfe...
追加工事必要な場合はこちら

各部屋にてTVを視聴する場合(TV2台の他に別部屋もTV視聴できるようにする)は共聴工事というのが行われ含めてベースが25600円になっています。

ちなみに概算なのでプラスはあると思います。

質問した人からのコメント

2019/10/14 07:42:48

金額の例示等 わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/10/1309:40:09

ドコモ光の工事料金について、下記ページからシミュレーションできますので、ご確認ください。テレビの台数で増える工事費も設定できるようです。

https://docomohikari-koujiryo.ac.at.nttdocomo.co.jp/index.php/site/...


なお、工事費無料云々は上記金額を分割としてその分月々割引くとか、キャッシュバックとかです。工事費自体が無料ではありませんので、ご注意ください。