ここから本文です

ワンスアポンアタイムの役付きは、彩凪さん>朝美さんだと目にしましたが、壬生義...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1310:35:39

ワンスアポンアタイムの役付きは、彩凪さん>朝美さんだと目にしましたが、壬生義士伝では朝美さん>彩凪さんでしたよね。


やはり劇団は番手をぼかしてるんでしょうかね、、

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/1313:55:40

そうは思いません。
宝塚版の壬生義士伝では原作の扱いのよさを考えると、沖田とニコイチにされていた斎藤一の役付きはかなり抑えられていると感じました。

おいしい場面は確かに斎藤一でしたが、要所要所を締めていたのは土方で、騒がれているほど斎藤一が実質三番手役とは感じませんでした。
また、朝美さんに土方役や松本先生役が似合うとはあまり思えないので、そのあたりも考慮した上での斎藤一役だったのではないでしょうか。


とにかく番手はぼかしておらず、まだ朝美さんは彩凪さんに追いつけてはいない状況だと考えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1314:12:56

    原作は斎藤一が2番手のようなものでしたよね。それだとまずいので減らしたのだと思います。

    朝美さんが土方さんをできると思わないし彩凪さんが斎藤さんをできるとも思わないからこれがベストなんでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1310:46:31

壬生~もあくまでファン側の印象であり
扱いはちゃんと差がありましたよ。


1番わかりやすいのはこのブロマイドの枚数です
https://www.tca-pictures.net/goods/bromide/1907023.html


カチャ 5枚
翔 4
あーさ 3
ひとこ 2

今度の花組公演であきらが5枚になったので
次のワンス~~も枚数で2人の差が明確になります。

hana11rinさん

2019/10/1311:00:04

こんにちは。

確かに。
壬生義士伝では朝美絢さんの方が美味しい役付きだったと思いますし、実際、とても良かったと思います。

今、微妙なのではないでしょうか。
おっしゃるように番手ぼかし、かも知れませんね。