ここから本文です

E4系MAXはE7系水没により引退は延期でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1310:41:12

E4系MAXはE7系水没により引退は延期でしょうか?

E7系水没,E4系MAX,引退

閲覧数:
1,317
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jl7********さん

2019/10/1518:58:57

現状としてE7系 4編成 2運用定期 1運用臨時 1予備
メーカーへは、2020年度末発注続いており 直近編成あと合わすと 2019年末で
6編成は揃ってるので全て、北陸新幹線へ回す

E4系は、定員へるが分割 8両 運用すればE7系と同等定員は保てるので
北陸へ捻出した不足はこれで補う
E2系 運用上 余裕あるので
E2系 E4系 でしのげる
運転再開後
まず、かがやき号 運行は戦略上しないといけないので
あさまとはくたかを運行統一し 運用抑えて 夜間のみ、あさま【長野止め】を運行する

しかしこれだと必ずE4系必要度が大きく、引退先に延ばさないとかなり苦しくなる

「e7系 水没」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

与田さん

2019/10/1712:29:16

E4系を置き換えるために製造された上越新幹線用のE7系は被害を受けた北陸新幹線に充てられると思われますので当面の間E4系が使用されると思われます。

sugapon777さん

2019/10/1711:43:01

台風19号被害に伴う車両不足の緊急対策として延命される方針とのことなので、事実上引退延期でしょう。
近々JRのHPで公式回答があるかもしれません。

https://newswitch.jp/p/19658

hok********さん

2019/10/1314:33:10

その可能性もありえますが、東北のE2を上越に、E7は共通運用なので余裕のある分は北陸に回す可能性もありえますね。
E4が居る限り上越のスピードアップは図れません。そうしてまで上越のスピードアップする意味があればですね。

rch********さん

2019/10/1311:52:30

それはないでしょう。
むしろE2系を延命させる方が現実的かと。

lzl********さん

2019/10/1311:22:57

上越新幹線に充てている
もしくは発注予定のE7を当面、北陸新幹線に回すというなら
そのような選択肢しか無いだろう。