ここから本文です

前原誠司は、責任を取って政界引退するか?

bea********さん

2019/10/1312:14:40

前原誠司は、責任を取って政界引退するか?

前原誠司は、八ッ場ダムの工事を差し止めた。しかし、今回の台風、利根川氾濫を八ッ場ダムが防いだのに。

前原誠司は、今は国民民主。

あの八ッ場ダム中止を推進したのは民主党、現在の立憲民主党。
責任取るか?

閲覧数:
610
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/10/2012:40:17

責任は取らないと思いますよ。

八ッ場ダムは水の利用券が設定される前だったから、好きなだけ水を抜くことが出来ただけで正式に運用された時、治水者の権限で水を抜けるのは全体の3割くらいじゃないでしょうか?

そうなっていたら決壊防止のために放水をしていた可能性が極めて高いです。

政治屋の決断ミスで災害が起きるたびに政治屋が引退していたら、福島原発に○○m以上の津波の可能性があるが、その規模の津波が起きたら非常用電源が喪失しメルトダウンの可能性があると国会で質問した議員が2006年、2008年にいたが、役人が心もとない理想論だけを言っていたと記憶しているが、当時の政府も総理大臣も担当大臣も無策のままでした。

当時の総理大臣は、第90代総理大臣の安倍晋三、91代の福田康夫でした。
この件について責任は取っていないですよね?

歴代内閣総理大臣が責任を取っていないのに前原が責任を取る事はないですよ。
与党が前原の責任を追及したら安倍総理の後頭部に巨大なブーメランが突き刺さります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「前原誠司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ash********さん

2019/10/1910:54:54

鳩山由紀夫と菅直人は、最低の総理大臣でした。 正に民主党時代の負の塊と呼ぶにふさわしい。 早く忘却の彼方へ消えて二度と現れないで欲しい。

xhh********さん

2019/10/1815:21:54

利根川水系の八ッ場ダム

今回は、試験湛水とかで、台風19号でも運が良くゼロから満水まで一晩で貯水出来て洪水を防いだ「ダムの洪水調整機能を発揮した」

しかし実際のダムの運用ではいつも半分は常時湛水しているから、八ッ場ダムクラスがもう一つ要る事になる

過去のように利根川の堤防が破堤「栗橋」したら東京は壊滅状態、

そんな夢を見た二階堂さんはホットしたのか失言、でもホントだ

東京も温暖化で大型台風の常襲地帯に変貌したから、正に砂上の楼閣で明日崩れるか分からない

来年、再来年は東京が水没しているか分からない

「民主党はお笑い芸人の集まりで、笑いを、注目を、票を集めるパフォーマンス政治家」

その番組は面白い、でもそれに乗った国民も反省したら

yos********さん

2019/10/1812:49:57

このことで 今回 100名 近い 尊い犠牲や不明者が
出ている ならば 現状の堤防が多く決壊したことにより
国民の財産、個人の財産が失われたのも事実であり
全てが 思い通りに行くとは限らないのです。
八ッ場ダムについても 当時のベストであると考えた
対応としたものなのです。 いまさら どうこうしろと
いっても できることと できないことがあります。
当時の民主党の議員に責任を取れと言って何を求めますか?
”ごめんね” といってもらって 嬉しいですか???
よく考えて 質問しましょうね!!!
仮に前原が政治家を辞めたって 何も変わりませんよ~

yam********さん

2019/10/1408:18:50

利根川水系石田川は氾濫したぜ。
さすが天下りの養分だけのダメダム。

non********さん

2019/10/1312:21:48

とらんよ
本来なら民主党はあの悪夢時代の責任を
取らなければいかん
鳩山に至っては、未だ恥を晒している

しかし
野田、前原、細野はかつての勢いが無い
おのれの力を思い知ったのだろう

問題は蓮舫はじめとする残党共
無能さに気づかず間違いをし続けている
(国対の停滞など)