ここから本文です

パソコンの買い替えについて。 現在Windows7のパソコンを使用してるのですが、...

mas********さん

2019/10/1315:01:06

パソコンの買い替えについて。

現在Windows7のパソコンを使用してるのですが、新しいパソコンに買い替えようと思っています。

私はパソコンの事は素人で細かい作業はまったくできません。

新しく買い替えた後に、初期設定やデータ移行って素人には難しくてとてもできる作業ではないのでしょうか?

今使用しているパソコンのデータ、メールアドレスや写真等、素人ながらも色々なデータが入ってるので、それをそのまま新しいパソコンへ移す事は可能なのでしょうか?

ググってみても私には理解できないので、詳しい方にはこんなことくらいで質問なんてと思われるかも知れませんが、ほんと詳しくないので簡単な方法があればアドバイスをいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/10/1315:49:29

>初期設定やデータ移行って素人には難しくてとてもできる

できますよ。ただ事前に少し調べた方が安心できるでしょうね。ただ、私はメールの本文は少し頑張る必要があるのでできればあきらめた方がいいとお伝えしておきます。重要な本文を10通くらいとっておきたいというなら簡単です。

まず新しいPCの購入相談からしてみてはどうですか?予算とか使用目的とか、メーカー、かたちなど。

• 質問者

mas********さん

2019/10/1419:12:11

ありがとうございます。そうですね、購入相談からしてみようかなとも思っています。

パソコンの買い替えがこんなに難しいとは思いませんでした。
    なぜ簡単にすべてのデータを移す事ができないんでしょうね?

簡単に誰でもできるようになれば買い替える人も増えるとおもうのですが?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2019/10/1901:55:28

値段が高目になりますが、NECや富士通など、日本メーカーのパソコンを選べば、古いパソコンからデータ移行できるツールは、入ってます。

一応、データ移行できるツール入ってるか、購入時に店員に聞いてみてください

wat********さん

2019/10/1813:09:34

初期設定をどこまでやるか?データは何を移したいか?何をしなければいけないかわかっているか?
という部分になると思います。
OSの設定だけすれば使えないことは無いがウイルス対策とかはやっておいたほうがいいし、そこまでの範囲になると初心者には正直難しいです。
データは単にデスクトップの文章だけとかならUSBにコピーするだけなので簡単かと思います。
わからなければ業者に頼んでも大して高くないのでやってもらうほうが安心ではないでしょうか。
自分は車のタイヤ交換からエアコン取付など基本業者任せです。
パソコンも忙しければ業者任せです。
https://matome.naver.jp/odai/2156235308932417001

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/10/1419:05:08

> パソコンの買い替えについて。
現在Win7PCを使用してるのですが、新規にPCに買い替えようと思っている。私はPCの事は素人で細かい作業はまったく出来ません。買い替えPCに、初期設定やデータ移行って素人には難しくてとてもできる作業ではないのでしょうか?

① 貴方が、何処で購入かは?ですが。その買う(Win10 PCを)お店の店員と相談して(Win7からの移動などプロに依頼は当然、別有料 となる)下さい。
※ 多分、そのお店で契約している業者となると思う。
※ その方が安心でしょう。
② 買うPCのOfficeは、別オプションなので注意が必要。
※ それとOffice 365にしない事。
③ 滅多に買う品物じゃないので、搭載CPUは、Core i5かi7で、メモリは最低でも8GB HDD/SSDそれなりに。

今使用しているパソコンのデータ、メールアドレスや写真等、素人ながらも色々なデータが入ってるので、それをそのまま新しいパソコンへ移す事は可能なのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/10/1317:23:55

自信がなければ近所でPCのオタクを探すとよいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる