ここから本文です

あさいさんの顕正会、なぜテレビCMなどに放送されないんですか??なぜそこまでし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1316:22:20

あさいさんの顕正会、なぜテレビCMなどに放送されないんですか??なぜそこまでして(①勧誘⇔誘拐②監禁⇔③嘘の人数[~万人達成]など、)そこまで こそこそやる意味が分かりません。こそこそしてまでやる意味もないし、探

す必要もないと思います。

※創価学会は、某テレビ局 ⇔テレビCMで[創価学会]のCM⇒実際 放送(放映)しています。

顕正会,あさい,創価学会,勧誘⇔誘拐②監禁,テレビCM,空位,御遺命

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/10/1916:17:03

>あさいさんの顕正会、なぜテレビCMなどに放送されないんですか??

創価学会のような「192の国と地域」といったキャッチがないからです。

浅井さんの「中国が攻めてくる」「大地震に見舞われる」などはテレビ受けしませんよね。

創価学会と顕正会の弘教の仕方の違いは、一言で言うと「ポジティブ路線」と「ネガティブ路線」の違いです。

創価学会は「どんな困難にも立ち向かいこの信仰で食い止め乗り越えられる」としているのに対し、顕正会は「困難を避け被害を免れることが出来るのは顕正会に入っている人だけ」といった勧誘法です。

前者は「希望」をアピールし、後者は「不安」を煽っています。
結果として前者は明るく、後者は暗いです。

「不安」「暗さ」ではテレビCMは厳しいでしょう。

• wak********さん

2019/10/2015:26:00

まさに顕正会の回答者様が御出現になられましたね。

彼の仰る
    >ゆえに令和という年代は、広布前夜の国家危急存亡の時代になると思われる。それを乗り越えて、始めて広宣流布に至るのであると、私は確信しております。

の「国家危急存亡の時代になる」が、「不安を煽って暗い」の実証・実例です。

この顕正会の論をまとめると
    「令和の時代は国家危急存亡の時代で夢も希望もないから顕正会に入って救われなさい」
    ということです。

いくらなんでもこんなことはテレビCMでは流せないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こざくらさん

2019/10/2013:02:03

まさに「御遺命破壊」という未曽有の大悪が起きたゆえに、「御相承断絶」という未曽有の不祥事が出来したのであると、私は思っております。

ただし、これまで幾たびも述べているように、いかなることがあろうとも、下種仏法の血脈は絶対に断絶しないのです。

そのゆえは、唯授一人の法体付嘱の当体であられる「本門戒壇の大御本尊」は厳然とましまし、「金口の御大事」も厳然である。もし国立戒壇の御遺命を堅持あそばす、仏意に叶う貫首上人が御出現になれば、血脈は忽ちに蘇る。それまで、「空位」が続くというだけのことです。

しかし「仏法は体、世間は影」であれば、この「空位」は国家に重大な影響をもたらす。ゆえに令和という年代は、広布前夜の国家危急存亡の時代になると思われる。それを乗り越えて、始めて広宣流布に至るのであると、私は確信しております。

jan********さん

2019/10/1921:51:33

メディアに耐えられるだけの中身が無いからでしょうね。

aba********さん

2019/10/1522:58:47

浅井代表はテレビは出たくないってテレビを嫌うくせに一般の新聞には堂々と広告を載せるんだねっ。(笑)

先日、金沢の片町の歩道に顕正会の広告が落ちていて、無残にも浅井代表の顔部分だけ踏まれて靴の跡が付いてたけどなっ。(笑)

ダ女神様さん

2019/10/1316:55:23

面白い画像

こそこそかは知らんが、チラシと新聞はもらった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる