ここから本文です

どうして 「あ」は数字化すると1になるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1317:50:40

どうして 「あ」は数字化すると1になるんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zbw********さん

2019/10/1317:51:45

「あ」が50音の一番最初の文字で、「1」も数字の一番最初だからじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1317:52:09

    なるほど!有難うございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Qch******さん

2019/10/1414:58:58

どうして 「あ」は数字化すると1?
どの様な数値化なのでしょうか?数値化の内容が分からないと回答に至らないかと。

文字コードの
ASCII/JIS コードでもないし
Unicode コードでもないですね。

ちなみに、ASCII/JISなら、9250
Unicode なら、12354 です。

あ、が1ならAは何になるのでしょう?か、は6でしょうか?