ここから本文です

高校2年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1318:24:39

高校2年生の女子です。

生まれて初めて一目惚れというものをしました。
掃除の時に廊下ですれ違って、その時見た笑顔に心打たれてしまいました。
相手は同級生ですが、クラスも部活も帰り道も違い、共通の友達もおらず何一つ接点がありません。

ただインスタグラムで相互フォローの関係にはなれました!ストーリーのアンケートで「押した人に一言」とかそうゆう系も押してくれないのでDMで話すきっかけが出来ません。

どうやって仲良くなればいいのでしょうか?
グイグイ行くのは苦手だし、引かれてしまったら嫌なのでちょっとずつ仲良くなりたいです。

こうゆう経験がある方、ぜひ教えてください!

閲覧数:
287
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzz********さん

2019/10/1322:44:16

全く同じ感じで、お相手と結婚しました。(笑)
自分の時代はラインがありませんでした。

やっぱり女性だからと思わず、ぐいぐい行くことです!
大人になって冷静に考えて思うのが、「目が合った」とか「いいね!」もらったとか全く意味ないですよ。

極端な話全部自分の妄想です。いいねも特に深い意味はないです。まじで。
「直接話しかけてきた、好きと言われた。」それほど心に残ることはありません。

同級生ならば、まずは上手く連絡先を聞いて、上手く勉強とか理由に連絡をとることです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 16:28:33

ありがとうございます!
勇気が出ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvr********さん

2019/10/1410:54:48

男からするとグイグイ来るのもありかと。

mn___08さん

2019/10/1321:45:17

参考になるかわかりませんが、、

友達に会いに行った時に、その友達と一緒に話してた男の子に一目惚れをし、勇気をだして3ヶ月後ぐらいに、LINE交換してくれませんか、と話しかけ、今は付き合っています笑

好意はよっぽどのことがない限り嬉しいと思うので、まずは自分から話しかけて、相手に意識をさせてみた方が良いと思います!

annieさん

2019/10/1320:57:20

私もあります!でも話すきっかけというか、ちょっと違うのですが……。

中学生のときです。その時前にいた男子が振り返った瞬間その人に一目惚れしました。同学年だけどちがうクラスでした。ただ帰る方面はおなじで家が近かったです。でも私は引っ越してきたので私の存在は知らなかったはずです。
その人のことを友達にかっこいいよねって沢山言ってました笑
それが伝わったのか私が一方的に見ているだけだったのですがだんだん目が合うようになってきて……。また目が合ってからお互いニコってしあってました。
ある時その人の好きな人が私っていう噂が広がって色んな人から茶化されました。そして私が一目惚れしてから半年後くらいに告白されて付き合いました!付き合ってから彼に聞くと、彼も一目惚れだったようです。

ほとんど接点がなかったのですが友達を伝ってこんなことになりました!
質問の答えになってないですね、すみません!でも参考にしてい只だけたら嬉しいです!

xav********さん

2019/10/1319:01:57

高校2年男子です。
そら理想は直接話すことがいいかもですが、それはきついですよね。分かります。自分はその人の友達に頑張って喋って、その人まで繋げてもらいました。

mvv********さん

2019/10/1318:42:46

私も共通点のない人に一目惚れしたことがあります。!他校でした。
けど会った時に勇気持って話しかけてみました。!

インスタのDMで 軽く フォローありがとうございます!とかおくってみたらどうでしょう!