ここから本文です

本当に嬉しいハッピーエンドに終わらない今年のパリーグをどう思いますか? 西武...

sdd********さん

2019/10/1319:17:49

本当に嬉しいハッピーエンドに終わらない今年のパリーグをどう思いますか?
西武はリーグ優勝したにもかかわらず、CSシリーズで敗退ソフトバンクはそれこそリーグ優勝していないのに日本一とか

になってしまうこの構図について、なんか本当の勝者っているの?と疑問に感じませんか?
ライオンズはまた昨年に引き続きCSシリーズ敗退でリーグ優勝したのにファンに詫びて
ソフトバンクはリーグ2位なのに優勝したパレードなんかしたりする現行のポストシーズンにおけるジレンマについてどのように感じますか?
是非、プロ野球ファンの方たちに伺いたい。

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2019/10/1415:58:42

お前さ、クライマックスやその前身であるプレーオフが、近鉄をはじめとした色んな犠牲の果てにできたものだって分かった上で言ってる?

質問した人からのコメント

2019/10/14 21:08:21

文句あるなら使うなや、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2019/10/1418:44:54

試合内容は全く興味ありませんが、1試合3時間も掛かるゲームを年間ダラダラ143試合もやるペナントが如何に時間のムダであるかを如実に表したCSではないかと思います。
ペナントの価値なんて木っ端微塵ですね。
時短の最先端を行くCSこそ奨励されて然るべきです。

drl********さん

2019/10/1415:40:57

自分はそれが短期決戦の面白さだと思います。やはりホークスは短期決戦に強いですね。やはり投手陣の少ない西武は短期決戦はきつかったかな。

mor********さん

2019/10/1414:37:17

最終戦まで消化試合を少なくしようとした結果がこうなのですから、納得するしかありませんが、正直、なんだかなぁって感じはします。一位にもっとアドバンテージを付けて、優勝の意義を持たせないとだめだと思います。

日本一とリーグ優勝がかけ離れているので、その矛盾を何とかしないと。二位狙いでもCSで勝てば大丈夫という空気なのは、まずいです。選手層の厚いチームには圧倒的に優位ですから。優勝チームと二位チームでは,CSでの出場選手数に差をつけるとか、良い案は思い浮かびませんが、優勝の意味を鮮明にして欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/10/1320:13:12

>リーグ優勝したのにファンに詫びて
西武に関しては、昨年と全く同じ内容でファイナルステージ敗退です。
既に各方面から非難囂々となっていますが、
チーム防御率を2季連続でリーグ最下位に追いやった、
投手コーチの責任は重大ですよ。

be_********さん

2019/10/1319:27:32

個人的な感想ですが、クライマックスシリーズがいびつなんですね。