ここから本文です

先週の日曜日、人生で初めてインフルエンザ(A型)に罹患しました。 本当に辛くても...

chi********さん

2019/10/1320:52:59

先週の日曜日、人生で初めてインフルエンザ(A型)に罹患しました。
本当に辛くてもう罹患したくありませんが、医師から「もしかしたら今シーズンもう1、2回罹るかもねー」と言われました。
B型

にかかる可能性と季節性にかかる可能性でしょうか。それとも抗体がなくなってもう一度A型にかかるということでしょうか。
この場合、今年分のワクチンを打つべきでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1403:33:44

流行するインフルエンザに4系統があります。
Aソ連亜型(H1N1pdm09)・A香港型(H3N2)・B型山形系・B型ビクトリア系の4系統です。
ひとつの型にかかっても、シーズン中に残りの型にかかる可能性がありますので、4価のワクチンによる予防接種はしておいたほうがいいです。

今年のインフルエンザワクチンの製造株・・・
A/ブリスベン/02/2018(H1N1)pdm09
A/カンザス/14/2017(H3N2)
B/プーケット/3073/2013(山形系統)
B/メリーランド/15/2016(ビクトリア系統)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/10/1321:04:27

医師から「もしかしたら今シーズンもう1、2回罹るかもねー」と言われました。

医師から「もしかしたら今シーズンもう1、2回罹るかもねー」と言われました。