ここから本文です

あなたの好きな日本の映画女優を教えて下さい! その第2回です。 但し、今回は...

吉法師さん

2019/10/1321:11:26

あなたの好きな日本の映画女優を教えて下さい!

その第2回です。
但し、今回は昭和時代までに活躍した女優さん限定で
お願いします。

私は有馬稲子さんを・・・。

有馬稲子,女優,昭和時代,中島ゆたか,尾崎奈々,島崎雪子,但し

閲覧数:
246
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2019/10/1322:50:49

岩下志麻さん(๑´ڡ`๑)
子供の頃に見て、すごく綺麗な人だな〜って思ってから、ずっと好きでした。
極妻は見てないんですけど、横溝正史などのミステリー物に出ているのはよく見ましたね。

岩下志麻さん(๑´ڡ`๑)
子供の頃に見て、すごく綺麗な人だな〜って思ってから、ずっと好きでした。...

  • 質問者

    吉法師さん

    2019/10/1406:20:48

    お答えありがとうございます!
    私も大好きなんですよ、岩下志麻さん。
    何が好きかって? まずビジュアルです。
    かつて「日本のカトリーヌ・ドヌーブ」と言われた。

    小津安二郎監督は「この子は大事に育てるように」と松竹に言ったそうですね。大物の予感を感じ取っていたのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/18 15:24:41

みなさんお答えありがとうございます!
BAは私も大好きな岩下志麻さんを挙げて頂いたMJW次郎子さんに差し上げたいと思います。また男優編でお会いしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マリモさん

2019/10/1703:10:38

原節子さんです。

あまり美人とは思いませんが、この人ほど気品のある女優さんは他にいないと思います。

原節子さんです。

あまり美人とは思いませんが、この人ほど気品のある女優さんは他にいないと思います。

tfm********さん

2019/10/1610:11:44

加賀まりこ

絶対に思い通りにはならない女。でも傷つきやすくて少女のように可愛い…

今も何に出演していても素晴らしい。

加賀まりこ

絶対に思い通りにはならない女。でも傷つきやすくて少女のように可愛い…

今も何に出演していても素晴らしい。

2019/10/1603:17:58

八千草薫 一択。
メーテル

八千草薫 一択。
メーテル

2019/10/1601:13:05

きっぽさん こんばんは!

私は岡田茉莉子様。

『秋日和』でおじさま達をタジタジにさせる 蓮っ葉娘役が大好きです!

愛嬌があって 凄く可愛らしい❤︎

きっぽさん こんばんは!

私は岡田茉莉子様。

『秋日和』でおじさま達をタジタジにさせる...

ant********さん

2019/10/1516:04:16

私からは先ず、

佐藤友美さん、中島ゆたかさん、の御二方を挙げさせていただきます。

御二方とも、専らハードボイルドな作品に登場する、

「 怖い程に美しい 」… のが、とても魅力的でした。


( 時代をもう少し遡り、)

私にとっての「 素敵な女優さん 」は、この方、

島崎雪子さんです。

私からは先ず、

佐藤友美さん、中島ゆたかさん、の御二方を挙げさせていただきます。...