ここから本文です

関係副詞についてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:08:55

関係副詞についてなのですが、

Winter is the season ( ) we
can enjoy snowboarding.
の( )に入る関係副詞は when で合っていますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/10/1323:10:03

合ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/10/1323:45:35

そこにwhichが入るかwhenなのかは前の名詞ではなく後ろの文を見よう。つまり
We can enjoy snowboarding.に補うとしたら「いつ」という副詞か「なに」という名詞かを考える。補うのは副詞だ。だからそこはwhenが入る。