ここから本文です

Mr.サンデーで韓国に対する討論してましたが、橋本徹が言っていた「韓国は絶対に日...

koo********さん

2019/10/1323:42:45

Mr.サンデーで韓国に対する討論してましたが、橋本徹が言っていた「韓国は絶対に日本の味方にしておかないと、大陸から様々な大国が日本の安全保障を脅かしてくるので絶対に韓国は日本の敵にしてはいけない」という

安全保障上の意見に賛成ですか??

閲覧数:
749
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2019/10/1811:09:38

  • zxc********さん

    2019/10/1811:47:56

    韓国と北は繋がっています。韓国がなくても同じ事ですよ。軍隊は来たも南も駄目軍人だと思います。露西亜がついっていますが基礎が出来ていなければ付け焼き刃です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qcn********さん

2019/10/1912:50:09

●100年前の韓国臨時政府「旭日マーク」債権で資金集め!? 韓国の高校教科書に写真掲載も…識者「写真が闇に葬られる可能性ある」
2019.10.19
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191019/for1910190003-n1.html?owned...
韓国は、自衛艦旗である
「旭日旗」

「軍国主義の象徴」
などとイチャモンを付け、似たマークを見つけては世界中でクレームを付けている。
韓国国会までが、来年の東京五輪の競技場への
「旭日旗」
の持ち込み禁止を求める決議を行った。
こうしたなか、独立前の韓国臨時政府が米国で発行した債券の背景に
「旭日マーク」
がしっかりと描かれていたことが分かった。
文在寅大統領率いる韓国は今後も、異常な批判を続けるのか。
韓国臨時政府は、日本の朝鮮半島統治下の1919年、独立運動家らによって中国・上海で設立されたという。
独立運動の資金を工面するため、米国で発行されたのが、問題の債券(公債)だ。
この債券の写真が
『世界の教科書シリーズ24 韓国近現代の歴史』(明石書店)
に掲載されていた。
韓国の高校生が2003年から10年間ほど使用した検定教科書
『高等学校韓国近現代史』
を日本語訳した書籍である。
「Republic of Korea(=大韓民国)」
と記された100ドル相当の債券だが、表題の後ろに光のような筋が放射状に広がる、まさに
「旭日マーク」
が描かれているではないか。
韓国での
「旭日旗」

「旭日マーク」
へのアレルギーは異常だ。
海上自衛隊の艦船が
「旭日旗」
を掲げることに抗議し、少しでも似ているデザインを見つけると
「撤去せよ」
と大騒ぎする。
韓国国会は先月30日、2020年東京五輪・パラリンピックの際、
「旭日旗」
の競技場への持ち込みを禁じる措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。
異常な執着心だが、自国の独立運動資金が
「旭日マーク」
の債券で集められていたことに、どのような反応をするのか。
韓国事情に詳しいジャーナリスト、室谷克実氏は
「問題の検定教科書が出たころは、まだ旭日旗が批判の矢面に立つことはなかった」
「その後、人為的にアレルギーが強まった」
「あきれたことに、紅ズワイガニが足を広げる絵を載せた包装紙や、放射線状に具材が並んだ王宮料理の鍋料理まで批判している」
「今後、この債券デザインは
『先祖の恥だ』
として、写真が闇に葬られる可能性は十分ある」
と語った。

san********さん

2019/10/1911:47:39

「橋本」さん?

それとも「橋下」さん?

それはそれとして、確かに、韓国が、北朝鮮中国の側に寝返るのは、日本にとって「ヤバい」事は確かです。

だって、「世界最貧国」の北朝鮮が、核ミサイルの開発、配備にかけられるお金は限られています。

それが、韓国と合体すれば、今までの数倍のお金が、核ミサイル開発にかけられるんです。

そして、「敵」は、日本です。

北朝鮮と韓国の統一国家の「敵」は、紛れも無く「日本」です。

なので、ヤバいです。

「平和憲法を、守れ❗」とか言っている場合じゃありません。

pea********さん

2019/10/1909:37:50

それは、聞き違いだろう。
橋下は、”徴用工議論で、韓国訴訟団が、新日鉄保有の韓国企業株式を売却すれば、それに同額の韓国企業在日資産を差し押さえて売却するのがよい。”と述べている。
だから、それはあり得ない。

正しくは、
”「韓国は絶対に日本<を>-味方にしておかないと、大陸から様々な大国が<韓国>の安全保障を脅かしてくるので絶対に韓国は日本<を>敵にしてはいけない」”
であろう。

それは、聞き違いだろう。...

pop********さん

2019/10/1708:34:27

その韓国が毎年行われるアンケートで7割超の人が日本を敵国と答え、敵国は?という質問でも圧倒的1位ですから。

日本は中国を敵国として扱うけど中国はすでに敵国でも反日国でもありません。
世界一の大国を敵視せずに友好国として取り込み韓国に圧力をかけるべきです。

asi********さん

2019/10/1522:40:32

それは自由民主主義を奉じる大韓民国という前提ですね。今の韓国は国家中枢までそうではない人つまりは進歩派を隠れ簑にしているスパイのような人が多い気がするな。
日本は共産主義を侮っている。彼らは戦前のアメリカ政権中枢にまで浸透した勢力だ、歴史の浅い韓国など民族統一と歴史問題で煽れば一捻りだろう。