ここから本文です

歯の黒い点について質問いたします

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:07:37

歯の黒い点について質問いたします

一週間前に歯の定期検診に行き、クリーニングをしてもらいました。今日歯磨きをしていたら奥歯の表面(噛み合わせる所ではない面)に小さな黒い点ができていました。その点は歯の溝の一番端にできており、穴が空いているのか溝が汚れているのかまではわかりませんが、磨いても取れませんでした。痛みは全くありません。
次の検診は4ヶ月後なのですが、もしこれが虫歯であれば早めに予約を取り直そうと思うのですが、ほんの一週間で目に見えるほどの黒い虫歯ができるものなのでしょうか。クリーニングの際には何も言われなかったので、そのときには無かったのだと思いますが…
もし汚れと虫歯を見分ける方法があれば教えてください。私はコーヒーやタバコは摂取しておらず、飲み物も水や緑茶が多いです。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/10/1400:21:53

>ほんの一週間で目に見えるほどの黒い虫歯ができるものなのでしょうか。

できないでしょう。


>もし汚れと虫歯を見分ける方法があれば教えてください。

シロウトさんには無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

温故知新さん

2019/10/1411:59:21

汚れの可能性が高いように思います。
もう一度受診して何なのか調べてもらいましょう。