ここから本文です

「新規作成」について デスクトップで右クリックし、「新規作成」を選択すると...

やふたろうさん

2019/10/1400:07:58

「新規作成」について

デスクトップで右クリックし、「新規作成」を選択すると必ずMicrosoftOffice系のファイルがずらりと出てきて邪魔です。

新規作成を整理するフリーソフトを導入し、消しても必ず復活します。
整理してもofficeのいずれかのソフトを使うとずらりとすべて復活するようなのです。出てくる拡張子のレジストリ削除(ShellNewを削除)も試しましたがダメでした。

とても邪魔なので二度と出てこないようにできないのでしょうか?
方法がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

OS:Windows10
MicrosoftOffice2019

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiさん

2019/10/1904:11:01

Microsoftと争っても勝ち目はないですよ(笑)、それよりも右クリックなんんかしないほうがいいです、開きたい必要なものは画面下のタスクバーまたは画面左側にアイコンを並べて、それをクリックして開けばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる