ここから本文です

paypayフリマってアプリ

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:37:25

paypayフリマってアプリ

欲しいもの全然出品されてない
メルカリだと山のように出てくるのに
過疎なん?

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/10/1401:00:04

まだ始まったばかりで、
iPhoneでしか出来ないからね。
android版が出来たら、
少しはマシになるでしょうが、
メルカリ程のユーザー数は期待出来ないかも。

ユーザーが少ないと、
出品数も少ない=欲しい物が見つからない
になるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 12:18:19

楽しみですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/10/1409:08:25

Androidの私はまだ見たことすらないです。。。
過疎というかまだサービスが始まってない。

bou********さん

2019/10/1402:24:10

そもそもヤフオクは送料別は主体です。
なので送料込み設定にすればヤフオクと併用設定はできますけどヤフオク出品者からしたらペイペイフリマは人が多くありませんし設定する意味が無い
なのでヤフオク出品者にまず見向きをされていない。

ついでにまだiPhoneしか使えません
スマホユーザーを増やしたいんでしょうけどAndroidユーザーも10月末くらいに使えるようになるみたいですが、10%だとそもそもメルカリと同じでメリットありませんよね

人を集めなきゃならないのにメルカリと同じにしてる時点であつまらないと思います。手数料が半額以下のラクマが苦戦してるのに舐めてるんでしょうね

2019/10/1402:13:47

過疎というのは少し違いますけど、利用者数が まだまだ少なすぎるんだろうなってのは 俺も感じます。

俺は出品者なので、欲しい物がないとかじゃなくて、アクセスが少なすぎて「いいね」が 一つもつかない。

PayPayフリマは送料無料だというメリットがあるにも関わらず、同じものを出品していても、送料のかかるヤフオクのほうが まだ売れる。

スタートしたばかりなのに、というかスタートしたばかりだからこそ、ヤフオクの過疎化と同じ状態ではあると思ってます。

売れない → 出品者減る → 良い出品がない → 購入者が減る → 購入者が居ないんだから当然売れない

というヤフオクの過疎化スパイラル。

まぁ、正直「ヤフー」というビッグネームに期待しすぎてた感はある。

結局、メルカリみたいなスタートアップと同じレベルか、それ以下でしか人を集めることができないんだなって思った。

メルカリも 最初から こんなデカかったわけじゃないから。

年月をかけて ここまで大きくした。

ヤフーというビッグネームが それと同程度の成果しか出せないってのは、「落ちぶれたもんだね」と思うほかない。

まぁ、とりあえず、「パソコンで出品できる」メルカリがありがたく感じるほど、全てのことがスマホでしかできないPayPayフリマは 酷い。