ここから本文です

ママ友の言動 ヒブワクチン自費だった頃 「なんでそんな新しいものに飛びつくの...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1401:42:50

ママ友の言動

ヒブワクチン自費だった頃 「なんでそんな新しいものに飛びつくの?」
生ポリオワクチン接種後「遊びに行っていい?」
「中学受験する人ってかわいそう。親の自己満足。」「

あんなに夜遅くまで勉強しててかわいそう」
…本当に辛かったらかわいそうだけど、やってる子はそれなりに楽しんでるし、クドクドしてる親とずっと一緒にいてテレビずーーっと見てるより有意義だと思うが。

「インフルエンザワクチンどうして受けるの?どうせかかるのに」
人の子に受けろ、とは言わないけれど脳炎と肺炎が心配。っていうか小さい頃引きつけ起こしてなかったっけ?肺炎の入院も2回くらいしてるよね…うーん…

疲れる。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こしあんさん

2019/10/1415:13:38

あなたが嫌いなんですよ。
嫌いなんだけど、あなたより自分が少しでも「上」にいられる気がしてるから付き合ってる感じがします。バカにできる相手だと思ってるんでしょう。
(その人の勝手な思い込みで)

あなたもあまり反論しないからではないですか?
「そうかなぁ」くらいとか。

まぁ、そんな疲れるなら付き合い辞めたらどうでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1418:24:34

    さいきんは滅多に付き合わないのですが、数ヶ月にいっぺんの電話かお茶でそこそこ毒を当てられます。

    …失礼のない程度にじわじわ効くブローが返せません。

    そこそこ怒ってる返ししかできなさそうなので、流してます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/10/1409:44:08

何も情報出さなきゃいいのに。
全部あなたは?あなたは?って返してさ、自分の話をしなきゃいいのよ。

mmm********さん

2019/10/1404:27:57

お子さんにも悪影響及ぼすのでお付き合いやめた方がよろしいかと。

c_0********さん

2019/10/1402:08:36

なんでお付き合い続けてるんですか?

どう考えても気が合うタイプではないかと…。