ここから本文です

いじめが題材の文学作品ってなにがありますか?海外もありです。

宮原雅さん

2019/10/1404:03:33

いじめが題材の文学作品ってなにがありますか?海外もありです。

補足できれば昔のおねがいします

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1423:11:25

(`・ω・´)ノ「ボリス・ヴィアン「ホノストロフへの旅」」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ine********さん

2019/10/1421:57:25

昔ではありませんが、まさしくいじめが題材と言われて真っ先に思いつくのはこれでしょう。
『風葬の教室』 山田詠美

tet********さん

2019/10/1416:28:42

「青い山脈」石坂洋次郎

いじめがきっかけとなって起こる騒動を描いた作品。

さん

2019/10/1404:12:41

リリイシュシュのすべてという小説があります。岩井俊二さんの作品です、映画にもなっています。
いじめが題材、と言われてる作品ではないかもしれませんが…