ここから本文です

猫愛好家に悲しいお知らせがあります。

tab********さん

2019/10/1404:06:33

猫愛好家に悲しいお知らせがあります。

まあ、猫愛好家なら承知してると思いますが、動物病院の大半はヤブです。

大半以上かもね。

私はいつも思います。

係つけ以外の動物病院で診察してもらうと、お決まりのパターンで誤治療。

やはり飼い猫の事は飼い主が一番分かっていますね。

私は最高ですか?

猫愛好家,ヤブ,大半,はり飼い猫,動物病院,獣医,全て飼い主

閲覧数:
869
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/10/1409:34:48

普段、ネコちゃんと接することが一番多い飼い主さんが
いつもと様子が違うなと気づくことが大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1414:01:16

そうですね、おっしゃる通りなんです。

動物病院の大半はヤブですから、
引っ越しなどすると、係つけの病院を探すのが、超大変です(・・;)

猫ちゃんは喋りません。
病院に行くべきか、
この状態なら 病院に行く事で逆にストレスになって 可哀想。と 判断は 全て飼い主さんにゆだねらています。


安心して信頼出来る病院( 係つけの病院 )を探しておくのも、飼い主の重要な役割ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/10/1413:48:56

「猫の状態を一番知っているべき」なのは飼い主です。
「医学的知識を持っている」のは獣医さんです。両方が力を合わせることで治療が成り立ちます。

mameさん

2019/10/1409:00:43

目が光ってるにゃ。いつになく悲観的。