ここから本文です

カープの長野は、FAして、又、ジャイアンツに戻りますかねえ!?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1405:12:39

カープの長野は、FAして、又、ジャイアンツに戻りますかねえ!?

閲覧数:
196
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサヒロさん

2019/10/1409:29:04

一昨日の報道では、長野は、海外FA権を行使したい意向とか、佐々岡新監督に、一緒にやろうと声を掛けられて、うれしかったとか・・・なんとも言えないですね。近々、どうなるかはっきりするでしょう。

巨人は、一部の批判者が言う程、冷たい球団ではありません。多くのOBを日テレGテレ他、放送局で面倒みたり、宮本、水野、元木、村田、杉内のようにコーチとしたり、飲食店を経営するOBには、球団関係者、選手などで通ったり、結構、ケアをしています。長野の場合も、何らかの配慮はするかもしれません。低年俸で1年のみ契約するとか。海外FA権行使して、MLBで取る球団があるか不明ですが、一旦マイナー契約するとか、海外経由で、巨人に戻ることもあるやもしれません。

また、長野の一軍登録日数は、9年132日と記録されていますので、2018年シーズン、国内FA権を取得しているので、国内FA権は、繰越しているはずです。今年行使する必要もないと理解しています。1-2年後、カープで、年俸が下がっている可能性もあります(失笑)。それまで、カープに在籍するかも不明です。

いずれにせよ、近々、FA権を行使したかどうか判明する故、待ちましょう。

FA権行使する選手は、日本シリーズ終了日の翌日から、土日祝日を除き、7日以内に、NPBコミッショナーに申請が必要です。その翌日(8日目)に、コミッショナーから公表されます。仮に、シリーズが10月27日に終了した場合、11月6日までに申請し、11月7日に公表されることになると思います。

*昨晩、投稿した際、第2次戦力外通告の基準日ベースで、間違いの日程を書き込みました。今回、それを訂正済みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1414:26:08

今の所、ジャイアンツに戻るかどうかはなきにしもあらずですね。

yas********さん

編集あり2019/10/1409:38:18

佐々岡新監督が強く残留を望んでいる事からも!!。

ジャイアンツは、来年山下航汰と言う19歳が外野のレギュラーを取ります。

数年後には、今の亀井の代わりを10年できる選手になる大事な一年になる事からも!!。

一や二軍をウロウロする為に、カープに人的補償で若手有望株を取られる原因を作る様な行動になる事からも!!。
※アンチジャイアンツ商業マスコミが、ジャイアンツは取らないといけないだろうキャンペーンを張るのは見え見え!!。

★ジャイアンツ愛がまだあるなら、絶対に帰ってこないでください。10年後に坂本監督の時にコーチで戻ってこれますから。

car********さん

2019/10/1409:04:19

多分来年はいるんじゃないかな

kyy********さん

2019/10/1407:04:48

長野は年俸が高いので獲得するのは補償が必要になります。正直言って補償を出してまで獲るべき成績ではありませんでしたし、巨人に戻っても居場所はありません。

なお下の方の10月23日までに申請が必要というのは間違いです。FAは日本シリーズ終了翌日から土日祝日を除く7日の間に申請します。日本シリーズがいつ終るか判らないのですから23日という日付には意味はありません。

hop********さん

2019/10/1407:03:17

戻らないと思います。巨人に帰っても代打要員ではないでしょうか。