ここから本文です

生後10ヶ月の息子。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1405:28:26

生後10ヶ月の息子。

いくら布団やタオルケットをかけても寝返り頃から全て蹴飛ばしてしまうのにいい対策はありませんか?

あと、なぜだか下を向いて寝る癖があります、朝方にはだいたい服にまで漏れるので風邪気味になりこれも困ってます。

身体が小柄なんでおむつメーカーもサイズも未だにどれがいいのかわからず過ごしています。
ちなみに、昼間はネピアWhitoのSサイズ、寝る前はパンパースパンツタイプSサイズを使ってます。
ここまで行き着くのにも苦労しました。
Whitoは特に割高なんで本当は変えたいんですが、これがベストな気がして…

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/10/1409:41:38

子どもが寝相が悪いのはごく普通の事で、自分の寝やすい体制があるのも普通。
タオルケットをかけなおす、汚れたら着替えさせる、それは子どもを育てるなら当たり前な事です。
気になるならスリーパーを使用をどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcb********さん

2019/10/1616:25:48

去年の冬、我が家ではスリーパーが大活躍しました。
今の時期はまだ少し暑かったりするので、腹巻つきの部屋着で寝かせています。

子供って下向きで寝ますよね~落ち着くのかもですね。笑
うちの子も基本うつぶせスタイルで寝ています。

そして小柄なのも一緒ですね><
1歳過ぎたあたりから徐々に体重が増えたので、1歳5ヶ月過ぎた今では標準体型(より少し細いくらい)でパンパースのMを使用中です。
※夜だけLサイズにしています。

質問者さまのお子さんは10ヶ月でSサイズということなので、恐らくうちの子の当時と同じくらいかな~と思います。
(我が家は確か1歳になる前に昼も夜も完全にMへ切り替えました。)

オムツ選び、難しいですよね><

iji********さん

2019/10/1413:34:34

わたしもスリーパー着せてましたよ。
かいまきとも言います。

着る毛布みたいなやつ。