ここから本文です

北陸新幹線が、今回の台風で復旧の目処が立っていません。22日から金沢に旅行に行...

iou********さん

2019/10/1408:13:27

北陸新幹線が、今回の台風で復旧の目処が立っていません。22日から金沢に旅行に行く予定だったのですが、キャンセルして、別の場所に行きたいと思うのですが、旅行会社へのキャンセル料は発生す

るのでしょうか?
北陸新幹線、復旧する可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,352
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r2m********さん

2019/10/1408:26:30

浸水した水が引くまでに2週間程かかるそうです。そこから流れてきたものの撤去や車両点検など考えると22日までの復旧は厳しいと思われます。その代わり、現在、飛行機のダイヤは臨時で増えているみたいです。

旅行会社へのキャンセル料ですが3.11の地震の時、私は東京へ行く予定でしたが交通手段、ホテル代、全て無料キャンセルでした。しかし金沢自体はそこまで被害を受けていませんので「他の方法で行ける」と言う点からキャンセル料無料にはならないかも知れません。

質問した人からのコメント

2019/10/14 08:28:01

ありがとうございます。
明日になったら旅行会社に電話してみます。

「北陸新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1408:22:31

●「キャンセル料が発生するかどうか」は
あなたが手配した「旅行」の契約形態や
内容により異なります。
●復旧する「可能性」は当然あります。
このまま廃線になるとはとうてい思えません。