ここから本文です

貴ノ富士はこれでよかったのだろうか?

tak********さん

2019/10/1409:22:36

貴ノ富士はこれでよかったのだろうか?

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2019/10/1417:27:12

暴力をふるった力士を処罰するのは当然のこと。
貴ノ富士は自分で自分の道を捨てた。
ただそれだけの事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タムタムさん

2019/10/1908:05:54

個人的にはちょっと厳しい結末かな。
格付け社会の中で、貴乃花部屋は番付が絶対の昔ながらの教育していて、千賀ノ浦部屋は若い力士が辞めないようなみんなで分かち合う教育だったのでしょう。
番付が下のものが、先に風呂に入ってるとかは貴乃花部屋の力士たちからは到底あり得ないことでしょう。しかも、お先に失礼しますの一言もない。
千賀ノ浦部屋では別に当たり前のことだったのでしょう。お先にと言う必要もなければ、そういう指導をうけていないからでしょう
教育方針がかなり違うので、うまく混ざり合わなかったのだと思います。

厳しい貴乃花部屋の力士には我慢の限界だったのでしょう。
小学校のいじめみたいに理由なく叩いたわけでもないので、もう一度チャンスを与えてもよかったのではと思います。
こんなんで解雇や退職なら強い力士は生まれてこないし、ゆとり教育の影響だと思います。昔は部活動でも厳しかったし、先生も厳しかった。だから強いアスリートが生まれてくると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

那謨さん

2019/10/1715:46:09

よかぁないですよ。
よかぁないけど、自分で馬鹿をやらかした以上、最善じゃなくて次善をとらなきゃいけない事もあります。
最善は、きちんと反省して、問題を起こさない事でした。

otn********さん

2019/10/1507:09:23

こんな、問題を起こすのは、決まって貴乃花部屋から出ている。

貴乃花はどんな教育をしてきたのか?

間違えた、教えをしていたのは、間違えないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/10/1501:12:36

どのみち、引退させなくてもまた同様の問題を起こしてました。自分の行動を抑制することのできない人物です。最善の選択とは言えないかもしれませんが、やむを得ない選択だったとは思います。

kv8********さん

2019/10/1411:24:41

よくなくても仕方ありませんよね。全ては彼がもっていったことです。
再三問題を起こしたあげく親方に唾を吐くような事までしたのですから
それは終わりを意味していました。取りつく島もありません。
自分を反省すべき時に伝わってくるのは反発しかなかった。駄々っ子と
ただ長い目で見るには問題点が暴力的な性格なので、星さえ上げれば
長い年月下積みする必要の無い大相撲プロの世界で不適切です。そこは
これから教育の問題が課題だと思いますが、資質は見極める必要がある
と思います。仮に彼が一からやり直したとしても、わたしは途中で荒れ
て投げ出すだろうと思います。プライドは高いですから。
別の道を行って苦労して変われるかどうか。変に囲われて過ごしたら
変わら無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる