ここから本文です

起業する=成功するとどうして勝手に妄想するのですか? 損をする可能性は一切、 ...

she********さん

2019/10/1409:50:48

起業する=成功するとどうして勝手に妄想するのですか?
損をする可能性は一切、
考えないのですか?
これがまさに正常性バイアスでしょう?

正常性バイアス,可能性,成功者,ビジョン,百発百中,概念,顔付き

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2019/10/1517:56:14

百発百中なんてビジネスではありえない。
そこはリスク管理をすれば良いだけの話。

失敗するのが恥という概念が日本人からチャレンジする精神を奪ってる。
行動もせずに腐すだけの人の戯言だと思う。

  • 質問者

    she********さん

    2019/10/1614:39:58

    >百発百中なんてビジネスではありえない

    サラリーマンやればいいでしょ?w
    ほぼ百発百中ですから

    >リスク管理をすれば良いだけの話

    それが出来ないのは人間なんですw
    欲望がありますから

    >失敗するのが恥という概念が日本人からチャレンジする精神を奪ってる。
    行動もせずに腐すだけの人の戯言だと思う。

    以上、
    業者の苦しい言い訳でしたw

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ようさん

2019/10/1810:20:40

それは妄想じゃなくて頭に絵を描くって言ったり、経営してるとビジョンを持つことは大事だよ。君ももし起業するようなことが万が一あるならビジョンを持つこと

nethさん

2019/10/1501:21:12

成功、損の概念が人によって違うので、周りから見た失敗も本人は失敗と思ってない場合もあるかもしれませんね^_^

成功も同様です。

caz********さん

2019/10/1421:17:51

起業して失敗する人はたくさんいますが、失敗した話をする人は少なく、成功者は声高々に自慢したり、名前が売れたり、生活が良くなったりして目立ちますよね。

だから、表面的に見えるのは成功者が多く、失敗者は影に隠れているので、起業しようとする人は、成功した人の声しか聞こえず、その結果、自分がやっても成功すると勘違いする人は多いてます。

とても甘い考えですが、企業は国も支援しているので、そーゆー考えの人にクギを刺す人も少ないですね。

uld********さん

2019/10/1416:53:34

それは思います。
ネットでは分からないんですよねー、しかしこれが直接アウトコイツ無理感めっちゃ出てて草生えるパターン多いです。
まあネットならあまり叩かれるケースなさそうだし妄想でいいと思います。

リアルで会うと熱意や姿勢、ロジック、やはり顔付きで成功させる人だとわかります。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1416:13:31

>起業する=成功するとどうして勝手に妄想するのですか?

短絡的な人が多いんだと思います。