ここから本文です

ポケットWi-Fiって工事不要と持ち運びがメリットと言いますが普通Wi-Fiって持ち運...

zon********さん

2019/10/1410:24:26

ポケットWi-Fiって工事不要と持ち運びがメリットと言いますが普通Wi-Fiって持ち運びするもんですか?

補足単身赴任で家族と離れて暮らすんで赴任先の社宅なので
ポケットWi-Fiがいいかと思い質問したまででございます。
普通に回線繋ぐより高いのでどうかと思うんですが
如何でしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/10/1410:31:22

持ち運びしない人はそもそも
ポケットWi-Fiにしないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1411:07:46

>普通Wi-Fiって持ち運びするもんですか?

「Wi-Fi」とは電波であって、単なる接続方法の名前です。
物では無いので、持ち運びは不可です。


会社や自宅で無線LAN(Wi-Fi)を使用する場合、一般的に無線LANルーターは据え置き型を使います。(固定回線に接続された「モデム/ONU」等に接続)

その後、スマホのテザリング機能のみに特化した「ポケットWi-Fi」などの商品が発売され、モバイル回線を使うことにより屋外でも、パソコンや携帯ゲーム機などで屋外でもネット接続が可能になりました。

スマホが有れば、テザリング機能で代用できます。

2019/10/1410:55:32

百聞は一見に如かず。

蘭鋳さん

2019/10/1410:43:52

タブレット端末やノートパソコンを室外で
インターネットに接続したい場合はどうしますか。

2019/10/1410:27:03

外出先で通常は携帯のデータ通信でネットするようなところでも、Wi-Fiが利用できます。
コンビニとかにある無料Wi-Fiがいつでも使える感じです。