ここから本文です

声優の折笠富美子さんは演技上手いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1410:58:18

声優の折笠富美子さんは演技上手いですか?

コードギアスのシャーリーや銀魂の九兵衛など声の幅が広く個人的には演技も上手いと思っていたのですが、あまり上手な女性声優談義に名前があがらないので…

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

2019/10/1415:00:17

聖闘士星矢の冥王ハーデス篇のアテナでしたけど、うまいと思いますよ。
優しく温かみがある女神としての落ち着きかつ年相応の少女である事を感じたので。
シャーリーや久兵衛ともまたタイプが異なります。
全体的に声の線が細くて綺麗な声って感じではありますけど、役の本質を掴んでるし、このキャラはこの声でないとって思わせるレベルなら十分にうまいと思えますが。
たしかに誰がやってたか気がつかないって言われるほど幅広いキャラを演じる人もいるけど、リコール、そのキャラとあってるか?というのはまた別だし、演技力もさることながら、役とリンクできてるか?が大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山猫3号さん

編集あり2019/10/1415:32:41

上手いと思いますよ。
声優ファンに騒ぎ立てられないからと言って人気がないというわけでも演技がいまひとつというわけでもない声優だってたくさんいます。
そして折笠富美子さんはプリキュア声優にもなりました。
それもまた名誉なことです。

2019/10/1411:41:26

こういう七色の声で非常に演技の幅が多く、どんな役でもとても上手く演じてしまう人はあまり目立たないことが多い。
そう言う人が本当の声優なんだと言われたりするけど。