ここから本文です

エクセルVBAでセルの中の単語が名詞かどうかをチェックする方法が有りましたら、 ...

dor********さん

2019/10/1411:38:27

エクセルVBAでセルの中の単語が名詞かどうかをチェックする方法が有りましたら、
その方法をご教示頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1411:52:31

単語の品詞の判断は何を使ってするの?
BOOKは名詞?動詞?
e-mailは名詞?動詞?
判別は?

質問した人からのコメント

2019/10/15 21:44:22

名詞には品詞も固有名詞も含むので無理っぽいかなと思いました。
(逆に、名詞以外の単語を登録してNGワードにするって手もありそうですが)
今回は一旦諦めて違う手を考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/10/1414:32:26

「名詞」と一言にいってもあまりに範囲が広すぎます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%A9%9E

事前に想定した100個のワードの何れかが含まれているかどうかということなら、ユーザー定義関数でも作れば可能でしょう。

2019/10/1414:25:34

対象言語は?