ここから本文です

多額のお金を損したことってありますか? 自分は、これから有り金をはたいて喫...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1413:48:49

多額のお金を損したことってありますか?

自分は、これから有り金をはたいて喫茶店(夜はスナック)を開こうと思います。実は、すでに親からもらった土地と家屋があって、その土地の活用法の一

つとして喫茶店を開こうと考えています。
観光地の近くなので、たぶん、昼間の客は平日1日に5人、休日に10人、観光シーズンに30人ぐらい。夜は地元客中心ですが、1日で3人程度でしょう。周辺に競合する喫茶店はありません。
開業資金は、500万円ほどはかかるとかいわれています。損するのは目に見えていますよね。
皆さんは、それでも、開業しますか?

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/10/1415:02:57

そんな状況では、開業しませんね。
バカバカしいです。

  • dis********さん

    2019/10/1415:10:49

    大損話でしたね。同じ世帯と言う事なら、相続で主人が実母から
    普通に農協から、1000万振り込みさせました。何も聞かされておらず、ただ「記帳して、OO銀行の口座に入れて来て」と頼まれ、記帳してビックリ、そこには、「国税100万」みたいな文字が。

    最初から、振り込む段階で、国税がとられていたのです。

    何にでも、やり方ってあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 16:04:51

大損話をつけていただいたので、ベストとさせていただきますね。
他の皆さんも、貴重なご意見をありがとうございます。
数年後に開店して、クロを目指します。苦労は、嫌ですが!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2019/10/1415:29:23

ビンボーだった祖父が会社を興してそれが大当たりして
手元に多額の金が入りそれに調子に乗った
うちの親とその弟と従兄弟が
それぞれ口車に乗せられて新たに事業を興したけど
すべて失敗して(昭和40年代で)5000万くらいは損したと聞きました。

というわけで私は個人事業主にはならないと決めています。

poi********さん

2019/10/1415:22:40

損するのが目に見えているならやりません

でもお金があり余っていて暇ならやってもいいかな

りょうさん

2019/10/1415:19:33

客を選り好みできる「趣味」なら良いですけど、仕事としてはやりませんね。私もいずれ生まれ故郷の太平洋を望む丘の上に友人を招くためのオープンカフェ兼別荘をと考えていますけど(1千万くらいかかると思ってます)、リタイヤ後の趣味的位置づけですねー。

損といえば、ウチの現自宅は2代目です。一度分譲マンションを購入して、売却した経験があります。500万円程度損しました。
高くつきましたけど、いい経験でしたよ。
それがあって今はある。

2019/10/1414:22:13

開業せんわ!

blu********さん

2019/10/1414:07:39

損するのが目に見えているのなら開業はしません。普通は