ここから本文です

大気中の二酸化炭素を回収して、ドライアイスにして、海にぽんぽん投げ込んだら、...

いそふらさん

2019/10/1414:36:16

大気中の二酸化炭素を回収して、ドライアイスにして、海にぽんぽん投げ込んだら、海の温度、下がらんかな?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/10/1414:40:22

二酸化炭素をドライアイスにする熱量で余計海水温が上がる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/10/1509:09:43



ドライアイス製造用電力?が、高くつくんではないのか?ドライアイスも値段あるでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/10/1422:17:18

難しいですね。

ドライアイス作戦は困難ですね。

プーチンさん、と、トランプさんに、ボタンを押してもらったら、海の温度も下がると思うのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/10/1414:52:20

微々たる温度で下がるけど、海洋海水の量は膨大やし、直ぐに元に戻るで。

まあ、少しでも海水温が下がると、二酸化炭素の溶解度が上がって、海水中の二酸化炭素分圧が上がり、光合成プランクトンなんかの活動が活発化されて、二酸化炭素の固定量が増えるかもしれんけどね〜!
浅瀬で、できたら藻場に近いとこでやるべきやろね。

で、大気から二酸化炭素を回収してドライアイスにするエネルギーはどこから調達すんの?エネルギー調達には二酸化炭素排出が伴うけど。
多分、エネルギー調達に伴う二酸化炭素排出量を超える二酸化炭素固定は期待できんでしょう。