ここから本文です

宝塚歌劇団の東上公演とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1414:46:52

宝塚歌劇団の東上公演とは何ですか?

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1415:04:19

その通りの意味ですよ。
東京で上演される作品です。神奈川や関東方面の場合もありますが。

宝塚は基本、兵庫が本拠地なので
若手の子が主演する場合、バウホールだけです。
バウは宝塚大劇場の隣の小劇場です。

でも主演が重なると東京で再演されたり同時上演もあります。
それが東上ですね。
さらに東上できるようになるとその生徒も役付きが上がります。
トップスターになる人は、2、3番手時代に東上することが大半です。

  • 少年の夢さん

    2019/10/1415:05:04

    あ、ほぼ同時になってしまいました。下の方をベストアンサーに選んであげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 15:21:13

良くわかりました!ありがとうございます

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2019/10/1415:01:51

言葉としては東京圏で行われる公演、だけど通常東宝公演や全国ツアーをこうゆう事はなく、バウホールやドラマシティ等の別箱などど言われる公演が東京・神奈川等で続演される事。
通常初主演はバウホールのみ、といった場合が多いので、主演公演が東京圏でも上演されるようになるとスターとして扱いが上がったように(ファンから)見られる事が多い。