ここから本文です

つがいの鳩がベランダにくるようになりました。朝7時〜お昼過ぎまで止まっています...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1414:52:25

つがいの鳩がベランダにくるようになりました。朝7時〜お昼過ぎまで止まっています。お昼〜夕方にいなくなり、この時間は餌探しかもしれません。夕方になると隣のマンションで夜を過ごします。今日はお昼過ぎまで小

枝を運び巣作りしました。あと何日で卵を産みますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamさん

2019/10/1416:59:28

いいなぁ
私も鳥の観察したかった
鳥ちゃん大好きクラブなのに我が家は度々巣を除去してしまっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風鈴風さん

2019/10/1415:12:05

あと数日で卵を産みます。
このままベランダで営巣、
子育てをしても良ければこのまま見守りましょう。
子育ては困りますと云うことなら、
卵を産む前に巣を撤去しましょう。
これなら、鳥獣保護法違反にはなりません。
卵を産んでから卵を撤去したり、
雛が産まれてから雛を処分すると鳥獣保護法違反になり、
1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられる可能性があります。