ここから本文です

貴方が暮らしたい理想の場所は何処ですが 私は都会と田舎の融合の地、軽井沢で...

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/1417:33:13

貴方が暮らしたい理想の場所は何処ですが

私は都会と田舎の融合の地、軽井沢です。

美術館巡りや自然とのふれあい
大切な人とストレスなく暮らしたいですね

その地で頂きたいグルメもお教え下さい。

宜しくお願い致します。

ふれあい,軽井沢,八重垣神社,ゼッタイ ハワイ,融合,美術館,ストレス

閲覧数:
95
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミユナビさん

2019/10/1701:08:19

優くん、お久しぶり

私はゼッタイ ハワイで~す!
常夏の島で
美しい自然とふれあい、ショッピングも楽しめる
トロピカルドリンクやアイス、美味しいステーキを食べて…

そんなとこで の~んびり暮らせたら
心も体もストレスフリーになれそうーーw

優くん、お久しぶり

私はゼッタイ ハワイで~す!
常夏の島で...

  • 質問者

    さん

    2019/10/1704:33:35

    ミユ
    物凄く早起きしました。
    おはようございます。

    プチご無沙汰でしたね。
    僕は長野県の軽井沢に気候の良い時期に
    何度か行った事あって憧れていたけど
    このQ&Aで実際住んでいる皆さんのご意見で
    大分寒さが゛厳しいみたいだね
    今度は寒い時期にも行ってみないとね

    ハワイは二度くらいしか行った事ないけど
    ストレスが無く時間が過ぎていくって感じ
    海と自然がいいね
    食べ物も美味しいし 日本食が恋しくなれば
    とてもレベルの高い日本食レストランもあるし
    中々いいよね

    また色々お話して下さいね

    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/19 03:32:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mic69さん

2019/10/1520:02:47

私も移住者ですが、軽井沢は候補として考えましたが、ステータスとしては良いでしょうが、寒い、湿度が高い、観光客でうるさい、値段が高いなどと聞き移住先候補から外しました。
確かに東京より精神衛生上はよく、のんびり過ごせます。
でも総合病院、医院は信頼できるところがありません。致命的です。
外食もほとんど洒落たところはありません。
来るに乗り飲みに行っても帰りは代行です。

今は山梨県の富士山の麓?に住んで居ますが、冬はー10℃以下になっても床暖と薪ストーブで暖かく過ごせますが、雪が凄く降り雪かきはもううんざり。
スタッドレスタイヤは必須です。
薪集め、薪割などを毎年やれば冬は暖かく過ごせます。

夏はエアコンなしで過ごせましたが、昨年あたりからとても暑いです。

一人一台の車社会で、歳を取ったらどうする?住めないと思ってます。

家の前から目的地まで車なので外出着は必要ありませんし、洒落たものを売ってるような店もありません。

移住した時は富士山が世界遺産ではなかったのですが、世界遺産になってからは日本人より外国人の観光客がとても多くなり町の様子が一変しました。

lov********さん

2019/10/1511:29:15

生まれながらの軽井沢住民ですが引っ越したい・・・サムイ・・・昨夜はガスストーブ付けて電気毛布で寝ました・・・もうじき早朝は道路凍結するようになり運転に神経使うし、雪が降ると雪かきが大変・・・美術館といっても規模内容ともに都会の方がずっと充実しています・・・ホント寒いんです・・・

2019/10/1508:12:57

梅沢富美男の梅ズバ!にて北九州市を勧めていたので小倉に住みたいです。

北九州市役所がシニアハローワーク(お役所なので期待はしていません)を設置しておるそうです。

俳優の村上弘明さんが地方都市は物価が安いと言っていました。

若者は仕事が無いみたいですが全国政令指定都市の中で医療介護の充実ぶりで住みたいです。

dim********さん

2019/10/1507:11:09

理想でもないのですが 憧れでもあった地に移住し あれこれと問題あったけど
今 自由に動けるようになって やはりこの地 選んでよかったと思ってます。

仙台 千葉と渡り どこか人混み 騒音 渋滞 空気の悪さから もういいとなり
札幌に移住。札幌と言っても 郊外のような場所で 山間。
交通の便は悪いし 冬場も長い
しかし 毎年 それをどうクリアするかが 課題になって それに対応するようになってからは 大変の中でも 楽しさ感じてます。
今は 冬の準備 薪ストーブで使う薪作り中です。
人混みもない 騒音もない のどかそのもので どこか昭和の時代にいる感じの生活です。
近くには 有名温泉街もあり 冬場 マイナス気温の中 露天風呂にいくのが
この地での暮らしの楽しみの ひとつです。

har********さん

2019/10/1419:30:45

私は香川県丸亀ですね。
1日中ボートやってビール飲んでます。