ここから本文です

チェコに綿の木は生えてますか? 綿の木ってどういうところに生えるのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1418:44:42

チェコに綿の木は生えてますか?
綿の木ってどういうところに生えるのでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tid********さん

2019/10/1420:00:37

チェコには生えないでしょう、寒すぎます。
貴方がどんなイメージを持っているかが判りませんが、私が知っているインドネシアでは、高さ20m位の、丁度日本の青桐の様な、木の色と樹形で大木に成ります。
Pohon kapas(ワタの木)と呼ばれ、実は丁度茄子ぐらいの大きさで、緑色をしていて熟すと褐色に成り、弾けて綿が飛び出します。
昔は綿花と同じように利用されていたようですが、今は服も寝具も化繊に成ってしまい、全く利用されていません。
東南アジアの各地方で、見かけますから生育地は熱帯地方でしょう。
もし綿花の事でしたら、チェコでも栽培されているかも知れません。
チェコには行ったことが無いので不明ですが、ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる