ここから本文です

10月20日から1泊で熱海に旅行を予定していますが、台風19号の影響で断水とのニュ...

ese********さん

2019/10/1419:37:30

10月20日から1泊で熱海に旅行を予定していますが、台風19号の影響で断水とのニュースを見ました。ホテル側は、楽観的な事しか言わないのですが、温泉とかには影響はないのでしょうか。幼児連れ

なので心配です。キャンセルすべきかどうか悩んでいます。
詳しい方、ぜひお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/10/1511:10:54

今回の断水は熱海の4割ほどですので、ホテルが「断水していない」と言うならば、していないエリア、もしくは断水してるのとは別の水系からお水をもってきているのでしょう。

ただ「断水していますが、ホテルで精一杯頑張るので、大丈夫です」だと、話が変わってきます。そこのところは、しっかり確認すべきでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/19 13:23:26

こういう具体的なご回答を求めていました。
本当に助かりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2019/10/1510:36:29

ホテル側が影響ないと言ってるのなら受け入れ体制に問題はないと思います。

温泉については台風関係なく、その時々で変化するものなので入る時のタイミングによりけりです。

以前行ったゴルフ場併設のホテルは当日チェックインした後に部屋の温泉が出ないと言われ、大浴場しか使えませんでした。
後からひとり5千円ずつ返金されましたが部屋風呂から海を望むのが目的だったので残念でしたが、2日後には復旧されていたようなのでたまたま運がなかったと思います。

そんな経験もしましたが…
このままホテルから連絡なければ、私なら復興支援の意味も兼ねてキャンセルはせずに行くと思います。

hra********さん

2019/10/1420:03:52

いくらホテルが楽観的でも、「断水しているものをしていない」とは言わないでしょ。
幼児連れなので心配
→私がもっとも嫌いな言い訳です。
だったら、無理に幼児連れで外出しなければいいだけのこと。

ID非公開さん

2019/10/1419:38:30

ホテル側はなんて?