ここから本文です

八木アンテナは短波も受信可能ですか?

ドラミさん

2019/10/1422:16:10

八木アンテナは短波も受信可能ですか?

閲覧数:
113
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1609:58:53

八木アンテナは短波でも超短波でも適切に設計すれば使用できます。
受信だけでしたら必ずしも八木アンテナを使用しなくても、導線を展張(ダイポール、単一型、ロングワイア等で検索)すれば可能です。

ing********さん

2019/10/1515:39:03

短波の場合は何かがつながっていれば
波長の計算がめちゃくちゃでも強力な
局は聴こえます。

回答はイエスですね。

使わなくなったVHS用のテレビアンテナが
余っていればケーブルを工夫して中短波受信機
のアンテナ端子に直結すれば強力局は聴こえて
しまうでしょう。

shi********さん

2019/10/1510:29:49

3.5MHz 5エレ のアンテナです。

うらやましい限りです。

https://www.youtube.com/watch?v=gGkdf6GrsvY

yet********さん

2019/10/1510:04:26

TVアンテナも、ヤギです。
ってことはありとあらゆる周波数を網羅できます。
どの周波数でも設計できるアンテナです。

top********さん

2019/10/1508:51:28

個人でも設置できる庶民的なものもあります。
https://www.wimo.com/cushcraft-yagiantennas_j.html