ここから本文です

最近maimaiを始めたのですが(赤譜面は頑張ってクリアです><)前ですごく上手な...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1422:32:00

最近maimaiを始めたのですが(赤譜面は頑張ってクリアです><)前ですごく上手な方がされたあとにプレイされていて譲られたときにすごい恥ずかしい思いをします…。

そこまで上手くない自分がやってるのを見られていると考えるとなにか申し訳ないなって思います。みなさんはどうやってそんなに上手なのですか?それとウニ?とか色々な用語も教えていただきたいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

junさん

2019/10/1423:22:43

あなたのプレーなんか気にしていません
せいぜい思ってるのは早く終われという事ですが、これはプレーしている人が初心者であろうが上級者であろうが一緒です
つまりあなたはプレーしていて問題ありません

本当に初心者がプレーしてはいけないなら「そもそも全員初心者から始まる音ゲーなので誰もプレーできません」

ウニはチュウニズムの通称です

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 22:49:27

貴重な回答ありがとうございます!みなさんはどう思ってるんだろうと考えていましたが回答を読んでスッキリしました!これからはもっと頑張っていきたいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/1800:16:28

私の場合はmaimaiを楽しんでプレイしています!何でも楽しみながらプレイするとそこまで上手くなくても今まで80%くらいだったのが90%に上がった!やったーって感じで、そこから上手くなりたいって思って楽しんでプレイして97%くらいいけたら自信がつくと思うので頑張って下さい!

編集あり2019/10/1621:13:10

すごく上手な人は、沢山いますよ!だから恥ずかしがらずに、「いつか私もこんなふうになるんだ!」と強めに思っていた方がいいですよ!私はリア友がめちゃくちゃガチ勢多いので恥ずかしいですが、恥ずかしいからやらないとなると、やるタイミングなんて無くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)上手くなるには、やはり沢山やるに尽きないのではないでしょうか…?沢山やり、できるだけ上のレベルをやることをオススメします(*^^*)でも一気にレベルを上げすぎると全然できないなんてことになるので気をつけてくださいね!あとウニ?は聞いたことないです…用語は、沢山あるのでここでは書ききれませんが、maimaiのルール説明で表示されると思います!長文すみませんm(*_ _)m

vel********さん

2019/10/1423:07:02

私も5月頃始めた人間ですがご参考までに……
まず、自分の好きな曲のadvanceかexpertから挑戦してみることをおすすめします。好きな曲ならとっつきやすいですし、リズムにも乗りやすいですから!それでSSかFC達成出来たら、そのひとつ上のレベルの曲を練習です。(例︰最初に練習したのが7なら8の曲)

用語ですか……例えばどんなのがありますかね……?ウニは、音ゲーのCHUNITHM(チュウニズム)のことですね。他になにかわかんないのあったら聞いてください〜。わかる範囲で答えます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる