ここから本文です

2020 オリンピック 有明アリーナ 宿泊場所について 東京の土地勘がなく困ってい...

ado********さん

2019/10/1422:39:59

2020 オリンピック 有明アリーナ 宿泊場所について

東京の土地勘がなく困っています。

2020年8月5日
新幹線で東京駅着、一旦ホテルに荷物を置き、どこか観光してから
有明アリーナ夕方のプログラムに参加予定です。高齢者含む6名です。

大型客船のシップホテルに宿泊したいのですが、横浜は有明から遠いのと
まだ宿泊予約していないので、先にどこかで確保しておきたい。

大型客船でないなら大浴場必須です。六人で1部屋なんて東京では無理でしょうから、
三人部屋×2 もしくは二人部屋×3でもOKです。

有明アリーナを晩出て、どの辺りに宿泊したらいいか全くわかりません。

出張で選んだ「ココグラン上野不忍池」は、緑があって気に入りました。
海外系サイトからなら8ヶ月前から予約可能だそうです。
でも、浴室のカランが二つしかなく、こちらは女5名で他の方とも
混み合うでしょうし残念ですが他で探そうと思います。

上記条件の「アクセス」の良い宿泊先について、アドバイスをお願いいたします。

また、いつから予約できるかもわかればご教授のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:
89
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オリンピックの競泳は見たかったので、当選されていらやましいです(*'ω'*)

荷物の件ですが、ホテルへ荷物を置きに行ったりすると面倒なので、先に荷物だけをホテルへ宅配しておいた方がいいと思います。

もちろん、ホテルへの了承を得てからですが。


競技が終了し、夜の移動との事ですが、有明駅周辺は予約は厳しいと思いますので、離れた場所でホテルを探した方が無難ですね。

両国駅、錦糸町駅周辺でさがしてみたらいかがですか?

高齢の方もご一緒のようなので、ゆりかもめで豊洲駅まで行き、そこからはタクシーでホテルまで移動された方がいいかと思います。

東京駅までは、錦糸町駅からですと、東京駅まで一本で行かれますよ。

質問した人からのコメント

2019/10/20 19:51:09

皆様、アドバイスありがとうございました。
大浴場有りで1年前から予約受付している宿もあって、
出遅れてしまいました。
高額で決め切れていませんが、
まだこれから予約受付する宿もあるようなので、
なんとか確保できたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/1712:10:47

旅行会社へご相談された方がよろしいのでは?

mok********さん

2019/10/1710:56:18

大浴場がある場所なら、ドームシティホテル、近くには、ラクーアがあります。お台場には大江戸温泉物語、宿泊可能です。横浜ですとみなとみらいにある万葉倶楽部、こちらも宿泊できます。横浜駅から無料シャトルバスもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1517:48:43

横浜からお台場ってそんなに遠くは無いですけどね
高速バスなら1時間かかりません
http://www.keikyu-bus.co.jp/highway/y-odaiba/

電車だと2ルートあって
1.
有明 ゆりかもめ
新橋 JR東海道線
横浜

2.
国際展示場 りんかい線
大井町 JR京浜東北線
横浜

距離感としては、横浜から東京駅までJR東海道線で25分です
横浜から東京駅までJR京浜東北線で40分くらいです
あまり難しく考えない方が良いです

新幹線駅として考えるなら、東京駅や品川駅前の大きなホテルにすれば大浴場もあるかもしれませんよね
ただその時期にそういった便利な場所にあるホテルが取れるかどうかは話は別かもしれませんが

理想はお台場にあるグランドニッコー東京台場とかでしょうね
おそらく大浴場もあるでしょう

cer********さん

2019/10/1512:40:29

8/5ですかw。。私も1日を探してます。
まだ受け付けていない。
受け付けていても空いてない。
空いてるところは、普段の10 倍
数千円のカプセルホテルが数万円とかふざけた所しか見つかっていません。

私は諦めて川崎か千葉、大宮まで移動を考えています。 海外の旅行社が押さえていたりするので、オリンピック期間は旅行社使った方が良いかもしれません。

私も宿が見つかっていないので良いアドバイスが出来ません。
(自宅は横浜の外れですが終電際どいんです。出来れば都内希望)

お互い良い宿が見つかれば良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/10/1502:31:23

6人で1泊2日ですか?