ここから本文です

「好きな女子アナ ランキング ベスト10」からフジテレビのアナウンサーが消えた理...

WE♥酒鬼薔薇聖斗さん

2019/10/1423:39:31

「好きな女子アナ ランキング ベスト10」からフジテレビのアナウンサーが消えた理由は何が考えられますか?

2019年・好きな女子アナ上位20人の中でもフジ局員は19位タイの山﨑夕貴アナ(32)だけ。
フジ出身のフリーアナも2位の加藤綾子(34)、16位の高島彩(40)の2人だけです。

フリーを出身局に分けた上で週刊ポストの最新「好きな女子アナ」ベストテンを見ると日本テレビが2人(1位水卜麻美=32、4位夏目三久=35)
テレビ朝日3人(7位タイ大下容子=49、弘中綾香=28、10位小川彩佳=34)
フジテレビ1人(2位加藤綾子)
NHK4人(3位有働由美子=50、5位桑子真帆=32、6位井上あさひ=38、9位和久田麻由子=30)の内訳になっています。

フジテレビは劣化が激しいのでしょうか?

フジテレビ,弘中綾香,山﨑夕貴アナ,9位和久田麻由子,ベストテン,女子アナ,四国放送

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/10/1508:25:47

確かにここ最近はフジテレビの視聴率が復調してきましたが、最近までは、フジテレビの視聴率が悪く、女子アナの知名度があまり上がらないという指摘はあると思います。

然し最近人気があるアナウンサーは、不況などの社会情勢の変化に伴い、アイドルっぽいアナウンサーよりも、アナウンサーとしての基礎力が有り、親しみやすいというところが大事なのだと思います。しかし、フジテレビのアナウンサーは親しみやすいというよりもアイドルっぽっくちょっと遠い感じがしますし、それにアナウンス力の基礎がちょっとない人が多いからですね。
それはベテランやNHKのアナウンサーが増えたのは彼女たちに基礎力が有り、そして親しみやすさがあるからでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1518:51:29

加藤綾子は情報操作で上位に食い込んできただけですね!
実際、人気ないですよ。

fig********さん

2019/10/1500:23:41

一時期の女子アナブームが去って、実力本位で選ばれる様になって、全体的に実力の劣るフジテレビの女子アナが選ばれなくなったのと、フジテレビ自体も下落傾向が続いてた事で、必然的に番組が注目されない=女子アナも注目されないと言う負のスパイラルになったのが、好きなアナウンサーランキングから消えた大きな要因でしょう。

局や番組が注目されれば、その局の女子アナも注目されるのは自明の理ですので、日本テレビの水卜麻美アナが好きな女子アナランキングに5年連続で1位になって、殿堂入りとなったのも、むしろ必然的なんです。

局全体が再び上がってくれば、それに伴って女子アナも注目されるでしょうが、まだ暫くは時間が掛かりそうな状態でしょう。

sas********さん

2019/10/1500:01:29

福岡ソフトバンクホークスを激怒させた「王シュレット」事件を受けて激減し、今年は系列局を含めても該当者は皆無で、今後は「青森放送」「山梨放送」「山口放送」「四国放送」といったフジテレビ系列局無しの地域の会社と「テレビ埼玉」「テレビ神奈川」「奈良テレビ放送」「テレビ和歌山」など独立局の台頭が始まると思います。

fuz********さん

2019/10/1423:55:04

永島優美アナってそんなに人気ないのかと驚きました
高島彩にまだ負けるなんて