ここから本文です

福岡大学 近畿大学 西南学院大学 北九州市立大学 九州産業大学 西南女学院大...

ふかさん

2019/10/1500:50:08

福岡大学
近畿大学
西南学院大学
北九州市立大学
九州産業大学
西南女学院大学
福岡女学院大学
筑紫女学園大学
久留米大学

この中でどれかの、特徴、良いところと悪いところを教えて

ください。
偏差値以外でお願いします。
複数の大学について教えてくれたらありがたいですが、1つからでもお願いします!!!

補足文学部・人文学部、経済学部で、留学、サークルについての情報もほしいです。

閲覧数:
672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2019/10/1501:32:21

北九州市立大は公立大ですが福岡の人だと西南とダブル合格すると悩ましいですね。何となく北九州か筑豊あるいは赤間東郷あたり在住の女子という印象を受けますからそうなると通いやすいほうで良いのかなと思いますが環境とかバイト先の華やかさとか諸々考えると西南かなと思います。
福大って昔は男くさい大学でしたが今は地下鉄で通いやすくなったためか賢そうな女の子が増えましたね。西南の次は当たり前ですが福大ですね。

ミッションと筑女は元々短大が優秀だったせいもありますがなまじ優秀だったせいで素敵な伴侶を見つけてさっさとOGが家庭に入っちゃいました。
つまり企業にOGがあまり残ってない。

その中で圧倒的にイメージが悪いのは馬が走るよくわからない広告の九産大ですね。最近では九産大の人の顔が馬に見えて仕方ないです、馬車馬のように働けって事なんでしょうか真意がよくわからないです。
女子大三校と久留米大は同じぐらいの難易度ですが女子なら女子大の方で良いと思います。
近大は実質的には筑豊のローカル大学です。特に産業経営学部は福大には落ちたが九産大は御免被るという人が進学し久留米大と悩む感じです。

質問した人からのコメント

2019/10/21 01:28:23

ありがとうございます ♀️
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkz********さん

2019/10/1519:00:35

西南、福大あたりが九州では断トツですが、全国的には近畿をオススメします

wea********さん

2019/10/1512:36:02

この中だと、圧倒的に北九州市立大学だと思います。
北九大は結構評価が高いですよ。

godfather007さん

2019/10/1501:08:20

福岡大学
頭悪くてもいけるが、卒業生がかなり多く福岡就職ならかなり就活有利