ここから本文です

悩みは無いけど、眠れない人って、いるの?

gor********さん

2019/10/1500:53:59

悩みは無いけど、眠れない人って、いるの?

閲覧数:
93
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1506:30:35

大きな悩みはないけれど、不安なことがあると眠れないときはあります。

寝てはいけない時があったので、そのときは、眠いのを堪えて起きてました。眠れない日々を過ごしたときは、眠れないことが悩みでした。

人により多少の差はあれど、悩みがない人間は存在しないと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2121:59:29

たくさんいます。

わかめさん

2019/10/2121:17:08

まじで悩みないから、たくさん寝てしまいます。

そして、睡眠時間が9時間を超えると、体が寝すぎだと危険信号をだして、悪夢をみるように設定されてるみたい☆

vvv********さん

2019/10/2121:13:06

慢性の、不眠症です、ここ5年位、まともに、夜は、眠れません !!

tatsu_3892さん

2019/10/1623:41:27

そもそも悩みが全くない人がいるのか、というところが疑問ではある、意識してないだけで潜在的にはあるのではないかと。
まぁ全くない人が仮に居たとして寝れないとことはあり得ると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1515:51:24

眠れない時と言うのは
何かの心配事を思い出したり
何かの思い出した内容によって、アドレナリンが出て
目が覚めてしまっている時の事だと思います。

思い出さないようにすれば良い訳で
それには寝る方向を変えれば良いです
(右を向いていたら左を向くと言う意味です)
思考の方向が不思議と変わります。

その後は、横になったままで瞑想ですね。
じっと目を瞑り呼吸に意識を向けます。
呼吸の事だけを考えて
大きくゆっくり吐き出します。
最後の最後までゆっくし吐いたら
次は
ゆっくり大きく吸い込みます・・・。
お腹を膨らますように大きく吸い込みます。
次に又
ゆっくり吐き切ります・・・。
これを繰り返しますが
この呼吸に慣れてくると
大きく吸わず、少し吸う程度で止めます。
そして再度、ゆっくり吐き切ります。

そして
自分の上唇に髭があると思って
その髭が呼吸に応じて
上下に揺れる状態を想像しながら
呼吸を続けてください。

思考の方向が
さっき思い出した事柄に向かったと思えば
無理やりにでも髭に集中します。
これを繰り返して常に髭の方に意識を向けます。

息を吸った時には、上になびき
吐いた時には下に揺れます。
(イメージですよ!)
余計な事を考えたら髭に・・・
これを繰り返します。

これで
自分の雑念は無くなり
呼吸だけに意識が向いた状態になり
自然に眠る事が出来ますよ