ここから本文です

MHWの武器の見方がわかりません 下の画像でいくつかわからないところがあります。...

sit********さん

2019/10/1501:09:07

MHWの武器の見方がわかりません
下の画像でいくつかわからないところがあります。

①防御とはなんですか?この武器を装備していたら防御力が20上がるということですか?
②龍封とはなんですか?

龍のモンスターに特攻という意味ですか?
③カスタムとはなんですか?素材を使って加工屋で強化するのとは違うのですか?
④スロットとはなんですか?画像の③--はどういう意味でしょうか?
⑤匠なし:白とはどういう意味ですか?
⑥匠Lv5:白とはどういう意味ですか?

最近になって初めてモンスターハンターをプレイし始めたのですがわからないことだらけで困っています

モンハン,匠Lv5,防御力,武器,スロット,切れ味ゲージ,スキル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/10/1501:25:04

1:そうです。
2:古竜の特殊攻撃をしばらく封じます。
3:ストーリーを進めると工房でできるようになります。攻撃、防御、会心、回復などの、いろんな能力をつける改造です。
4:武器や防具に珠をはめてスキルを付与します。大きさ③までの珠がはめられる穴が一個という事。
5:切れ味ゲージを伸ばすスキルが匠。それ無しで切れ味ゲージが白まで。
6:匠レベル5で切れ味ゲージを伸ばした状態で白までう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる