ここから本文です

歯列矯正をしようか悩んでいます。 19歳(女)で、来年から社会人です。 口ゴ...

ydi********さん

2019/10/1501:50:58

歯列矯正をしようか悩んでいます。
19歳(女)で、来年から社会人です。

口ゴボ・面長・ガミースマイルで悩んでいるのですが、これらは歯列矯正で改善されるのでしょうか?また、歯列矯正は滑舌等にも影響がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/10/1510:23:51

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

どの様な治療が最適であるかは矯正治療開始前にお受け頂く検査(歯型、レントゲン、お顔やお口の中の写真等を頂く検査です)の分析結果から詳しく分かります。
改善をしたいとご希望されていらっしゃる点の原因が骨格的な要因に大きく基づくものの場合、外科治療を併用した矯正治療の方が望ましい場合もあります。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2019/10/20 07:58:33

詳しくありがとうございました。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1504:02:31

基本的には歯列矯正で改善されます。
矯正器具によっては滑舌に影響する場合もありますが、慣れてくれば問題はありません。

coo********さん

2019/10/1502:03:27

>歯列矯正をしようか悩んでいます。

悩んでいるのならばしない方が良いでしょう。

>口ゴボ・面長・ガミースマイルで悩んでいるのですが、これらは歯列矯正で改善されるのでしょうか?

その改善が目的の歯列矯正ならば。

>歯列矯正は滑舌等にも影響がありますか?

ある場合もあることでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる