ここから本文です

RIZIN19で、佐々木憂流迦が朝倉海との試合でアゴを骨折して、当日は連休でドクター...

クリトさん

2019/10/1510:24:45

RIZIN19で、佐々木憂流迦が朝倉海との試合でアゴを骨折して、当日は連休でドクターがいなくて治療ができなかったって言ってるんですけど、
ドクターって会場にいるもんじゃないんですか?

そんな危険な状況で試合を行うのって、間違ってません?

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/10/1512:35:13

大きな格闘技の大会なら会場に外科医の
リング・ドクターがいるのが当然です。
もしいなかったのなら考えられない不備ですね。

アゴの骨折なら手術が必要です。
リング・ドクターの所属の病院が休みでも
救急病院が有ります。
普通に119番通報しても救急車で連れて行ってくれます。
本当に佐々木選手が明くる日まで
治療を受けられなかったのなら、かわいそうですね。

「佐々木憂流迦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/10/1609:57:10

ドクターがいたってあの場では何の役にも立たんわ!

診断なら勝俣だってできていたからなw。

医師はキリスト(=救世主の意、イエスが人名)ではない。

それに救急救命処置は一般人もできなければならない。

何かあれば医師に丸投げし、悪いことが起これば医師の
せいにすれば良いという心理には反吐が出るわ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/10/1516:58:28

リングドクターは、選手が試合続行できるかどうかを見極めるのが仕事であり、負傷した選手を治療するのが目的ではありません。

まあ、武道とは相手を殺す・身を守るために生まれたものですから、いくらルールが存在するとはいえ、危険は当然です。

uya********さん

2019/10/1511:21:13

リングドクターはいますが、顎の骨折ですから手術でしょ?

試合会場でできるわけ無いと思いますが...